人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残すところ1年の大学生活に何を思う。


by kei-chan1130

長野でのんびり

長野でのんびり_b0087625_20142766.jpg

水曜日
チベット旅行の話を悦に入りながら話す
ジブリ宗教学の授業を受けて
その足で東京駅へ。

この度、アルバイト先の会社で
大きなお取り引きが決まったので
社長と一緒に
長野は善光寺へお礼参りに行ってきました。

長野駅で社長さんの母上と妹のTさんと合流していざ、善光寺へ★

私、善光寺って初めて。
夕方に来たこともあって閑散としていたけど
おかげでゆっくりと参拝できたのよん。

丁寧な装飾にいたく感激しまして
荘厳な雰囲気に圧倒されてしまいました。
閉所・暗所恐怖症の私が
戒壇巡りまでやっちゃったり!!
善光寺をたっぷり味わいました。

そのあと焼きたておやきが食べれる
小川の庄(コチラは通販サイト)でひとやすみ♪

注文後におばちゃんがいろりで
おやきをやいてくれるのです。

もっちもちパリパリの皮の中に
具がぎっしり!!
(いただいたのは、
切り干し大根と野沢菜)
おばちゃんがおみそ汁まで出してくれて
ばくばく食べちゃいました。
おいしかった~こーゆうの大好き♪

そしてそのあと本日のお宿
小諸にある中棚荘へ。

島崎藤村ゆかりの宿なんだけど
全てが癒し系なの!!

お部屋も温泉もお食事も
スタッフさんから張り紙にいたるまで
時間がゆっくり流れているみたいな
風情あるお宿でした♪

おいしいご飯とお酒。
気持ちいい空気と大自然。
温泉もたっぷり味わって
テレビも時計も見ないで
くつろげちゃったのら~!しあわせ!!
んで今日昼くらいに東京に戻り
早速お仕事でありました!
長野に帰りたい…東京あちーわぃ!!


社長さんファミリーとも
こんな素敵なご縁がいただけて
さらに裸の付き合いにもなりまして笑
つくづく私はしあわせものだなぁと思いました、ほんとに!

これからまた善光寺のご利益が現れると思うと
(実はもうすでにいただいちゃいました)
ますます毎日がわくわくの
けいこさまなのでした。
おしまい。
by kei-chan1130 | 2006-06-29 20:14 | 日々の出来事