人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残すところ1年の大学生活に何を思う。


by kei-chan1130

ひつまぶし

名古屋ステイ二日目のランチは
グルメなうちの社長ファミリー絶賛の、『大和田』のひつまぶし♪

この『大和田』、
メディア・マスコミには一切出ないというお店。
口コミだけで広まったそのひつまぶしの味を求めて
お昼時には超満員。
駐車場に入れるのも精一杯の大盛況ぶりでした。

並んでるときにも香るうなぎの香ばしいタレのにおいがたまりましぇん。

二階建ての店内は旧日本家屋のぬくもりが上品!
つつじが綺麗な中庭を眺めがらゆったりとひつまぶしをいただきました♪

一人用のおひつに
ちょうど3膳分くらいの量の
焦げ目もおいしいうなぎと
タレがいい感じにしみこんだごはんが!

1杯目はそのまま。
2杯目は薬味のわさびとネギを添えて。
3杯目はだしかお茶をかけて。

どの食べ方も選べないくらいおいしかったぁ!
最初からおいしいけど最後まで飽きさせずにおいしく食べれられるのだ。

うなぎは蒸して焼く東京風でなくて
生のままから焼くから
皮面はパリッと
身はふわふわほろほろで
そこに絶妙なブレンドのタレがからんで
エクセレント!!なお味なのでした。

最後のお茶漬けも、さらさら流し込めて
お後もよろしいようで。

何杯でもいけちやいそうで
ちょっと恐ろしい食べ物でした。
ごちそうさま★
by kei-chan1130 | 2006-05-07 16:53 | おいしいもの