残すところ1年の大学生活に何を思う。


by kei-chan1130

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

結婚しました♡


b0087625_8451181.jpg


むほほ♡
昨日はこんなアルバイトをしてきました♪

元町のとある会場のブライダルショーで
花嫁役をやらせたいただきやした!

b0087625_8454631.jpg


誓いの言葉も、リングの交換も、もちろんキスも!!するんだよ。
(まぁ、うそキスだけどね笑)

私は初婚なのに、
新郎役のモデルくんは50婚めとか・・・。オイ!!
ついいつものクセでずんずん進んじゃうのをぐっとこらえて
新郎くんにしっかりエスコートしてもらいました。

ドレスって結構大変なのね・・・。
いやー本番に向けて練習になりました!!
・・・てか本番、あるのかな?笑
このままマネッコばっかりやってたらどーしよー・・・。
[PR]
by kei-chan1130 | 2007-01-29 08:47 | 日々の出来事

マタギが街に降りてきた


おはよーごぜーます!

昨日の夜は月いち恒例の中目会♪

昨日は痛風持ち(笑)の会長きってのリクエストで
「焼肉」に!!わーいわーい!

で、やってきたのが目黒川沿いのこちら
マタギが街に降りてきた」です。
(マタギとは、「猟師」のことらしいです)

焼肉ってったらさ、
カルビとかロースとかハラミにタン、ってかんじじゃない?
それも牛か豚か鶏のさ。

しかぁーし!
店内のメニューにはいわゆる私達がイメージしているお肉がごぜぇーません。


じゃあ、いったい何を食べたと思う?ふふ。
昨日われわれがいただいたのはねー・・・

b0087625_123220.jpg


しか!
私、鹿って初めて食べたおー。

これ「エゾ鹿三昧」っていうメニューでロースとレバーとあとは忘れました笑。

ちょっとあぶる位で塩かポン酢で食します。

これが全然クセがなくっておいしーい!鹿おいしいよ!
今晩いちばんのヒット☆


b0087625_123274.jpg


くま!
「信州南アルプスの月の輪熊」です。
くまも初めて食べたー。

これはつけだれにつけてよく焼いて食べるんだけど
これもおいしかったー。

肉らしい肉。
かめばかむほど野性味溢れる味というか
ちょっとビーフジャーキーっぽかったり。
くさくはないんだよねー。

b0087625_12326.jpg


いのしし!
今年の干支さんですね。

見た目、味ともに豚にそっくりで
たぶん豚って言われても信じると思われ。

豚ほどの弾力感はないものの、あっさりさっぱりでした。
ごまだれか塩でいただきます。

b0087625_12322.jpg


うずら!
うずらってたまごじゃなくて本体初めて食べる笑。

おいしいー。
にわとりのお肉の中でも、皮に近いところのぷりぷりしているとこ。
あの食感だなーちょっとカエルっぽくもある。
塩かゆず胡椒でいただきます。


あとはねー馬刺しとキジとイベリコ豚も食べました。
獣祭りですね。パワーが沸いてくるかんじがしたよ。

思ってたより意外とにおいもなくてクセもなくて
どなたも美味でした♡
人間ってほんと何でも食べれるのね・・・。

b0087625_12329.jpg


ってかメニューほとんど制覇してるし!
おいしゅうございました♡
[PR]
by kei-chan1130 | 2007-01-27 01:02 | おいしいもの

車に乗りたい

b0087625_20161190.jpg

いまさらながら教習所に通い始めまして…。

卒業・就職までに間に合うのかとの
周囲の懸念を振り切りながら
こつこつ通っております。


いちばんの不安要素だった、車の運転。

私、高校の運動テスト いつも成績Dで(握力だけA笑)
大1のときに所属してたテニサーでは
まるでセンスがないと先輩から呆れられるほど
かなしいかな運動神経が皆無なのです。うぅ…。

で、学科はどうあれ技能が超いやだったんだけど

なんか乗れたの!
しかも先生に「センスある」って言われたの!
わーいわーい!

まぁきっとセールストークなんだろうけど いいんです。
誉められて伸びる子でつから!!

適性もめったにないくらい良い最高ランクらしく
天狗になっていたら それもちゃんと把握されていた。笑

「少し自信過剰になりやすい傾向がありますので
運転にさいしてはよく注意してください」
(*^^)ノはーい
「あなたは非常にまじめな人か
多少背伸びをしたがる人のどちらかです。
後者の場合は、その点を改めましょう」
ヽ(゜▽、゜)ノはーい

明日もがんばりまーす!
[PR]
by kei-chan1130 | 2007-01-25 20:16 | 日々の出来事

ぶり大根

b0087625_2073434.jpg

b0087625_2073435.jpg

ぶりも大根も安かったので
今日はぶり大根を作りました。

ちゃんと面取りもしております。
ちゃんと照りつやも出ております。
ぶりもいいかんじにやらかく仕上がっております。

おなかへった?

あとは
さといもと大きいえのきと玉ねぎのおみそ汁。おくら納豆。

日本人に生まれてよかったと思える瞬間だね。
[PR]
by kei-chan1130 | 2007-01-24 20:07 | おいしいもの

学生生活最後の

…と何かにつけて言っている。

今日は2つの「学生生活最後」を体験。

ひとつは、テスト。
毎回ギリギリまで勉強しないで
背水の陣で挑むのがひらやまスタイル。
かっこよくもなんにもありません。
中途半端に勉強するもんだから成績も中途半端。
今回のテストも単位はいただけたかな。

それからふたつめ。
「学生生活最後」の食堂。

三田に来てからはぱったり食堂に遠のいて
本日が3回めくらいのご利用。

なんかメニュー充実してたぁ~。
安いながら本格的なスンドゥブチゲをいただいたじょ。
なかなかおいしかった。


なんだか本当に卒業の足音が聞こえてきた。
さみしいなぁ~…。
1日1日女子大生であることを噛み締めて生きていかなきゃね。
とか女子大生ぽくない私なりに思うわけです。


今日は大好きなLUSHのセクシーダイナマイトをいれてお風呂に入ります。
心も体もあったまり~。
おやすみぃ~。
[PR]
by kei-chan1130 | 2007-01-23 23:25 | 日々の出来事

おんなのたしなみ

昨日、念願の お茶を習いにいってきました。

もう長年の夢だったんだけど、
ようやく実現!
やはり日本国女子としてはここらへんは抑えておきたかったので…!

銀座のお教室に行ったんだけど
これがまー綺麗だこと!
モダンな和室はすてきなしつらえがしてあって
入るだけでもテンションが上がります。

そしてふすまが開いて先生がご挨拶。

これが…また…とっても素敵な先生で…!
身のこなしが本当に美しい!!

背筋も指先もピンと弓を張ったようにまっすぐで
笑顔を忘れず、にこやかで
お辞儀にもうっとり…。
品がにじみでるってこういうことかと再認識。

そして初のお点前。
…しかし、スナップが全く効きません!固い~私の手首。
しゃかしゃかしゃかしゃか…
音もご馳走って先生は言うけど
私のスピードだとただの雑音?
全然キレイな泡がたたん!ひー!

たった1時間のクラスだけど
あらゆる意味で勉強になりました!
何よりたのしかった♪

春から京都に行くことになったら本格的に習うことにした!
目指せ!品のある女性!
…まずは下ネタ禁止から始めよう…。
[PR]
by kei-chan1130 | 2007-01-21 16:54 | ビューティー

栃木県今市市にて

b0087625_1545358.jpg


ゆきの男体そば…

どんなおそばなのかしら…ウフフ。
[PR]
by kei-chan1130 | 2007-01-19 15:45 | 日々の出来事

女5人湯けむり旅気分

おととい、昨日とで
イベコンちゃん5人組で
栃木県は鬼怒川温泉に行ってきました♪

ローカル線に揺られること3時間。
鬼怒川温泉駅に到着♪

ネットで調べたホテル
安い割にはキレイandごはん豪華☆
温泉も良くって大満足!!

テレビに話しかけたり
オパーイが見えそうになりながらも就寝…。

朝はしじみ汁をいただきながらお風呂にもっかい行ったり
ぬはー満足やぁー…。

結局
鬼怒川名物のテーマパークや日光には目もくれず
宇都宮で餃子を食らい…
店のチラシに散々文句をはき散らして
帰りは恒例のピンクトーク(R18指定)。
なんでいつも最後にピンク…
しかも大宮あたりから人増えたからピンク止めたら
途端に会話なくなっちゃったし…!!笑どんだけだよ!!


しかし女同士、気楽でいいやね♪
行動振り返ったらほとんどおばはんだけど

私たちも22歳、

手酌で本酒飲んだり
駅でだってビタミン牛乳飲んだりお菓子分けあったり
湯葉がうまいと感じるお年頃になりました(約1名はたち)。
みんなで話したり笑ったりおいしいもの食べたりする時間が
とっても幸せだったりします。
本当たのしかったよ~みんなありがとう♪

次回は近日新大久保で
なんちゃって韓国ツアーだぁ!!
楽しみにしててねん♪
[PR]
by kei-chan1130 | 2007-01-19 15:42 | 日々の出来事

うまなみなのね

b0087625_22364884.jpg

今日おデートで待ち合わせしたら
ダーさまがこんなかんじで現れた。

面白いからのせます。

お顔も怖くて態度もでかくて
おまけにこんな頭じゃあ…。笑
[PR]
by kei-chan1130 | 2007-01-14 22:36 | マイラブ

ぶらり浅草おデート

今年二回目の浅草は、
新春歌舞伎を観に行ってまいりました。w/みやさん、まみりん

大学1年生のときは渋谷、
2・3年生では恵比寿、中目黒、銀座と
どんどんオトナの階段のぼるテリトリー。
大学4年、
ここにきて週1で浅草って…。
私もついに来るとこまで来ちゃったね、へへ。

いやはや、しかし
この浅草公会堂でやってる新春歌舞伎。
歌舞伎を観てみたいと思いながらもどうしようと悩んでいる方、必見ですぞ!!
初心者でも絶対たのしめること、間違いなしの演目となってます。

義経千本桜ももちろんのこと
二本目の身替座禅は
もーおかしくっておかしくって会場爆笑の渦!

わかりやすくて楽しいストーリーに
勘太郎さん、七之助さん、獅童さんの配役が最高。
男と女、夫婦というものは昔から変わらないものなのね…。
能ベースながらなんだかコント仕立てで。
夜の部はキャストがちょっと変わるみたいだから
そっちも観たいな~。


そして終わったあとは老舗、尾張屋さんで
天せいろをいただいて♪
さくさく大きなえび天に
つるつるしこしこのおそば、
辛口キリリとおしょうゆのきいためんつゆ。
江戸っ子やね~。おいしゅうございました♪

腹ごしらえも済んだら今度は賑わう仲見世を通って浅草寺へ。
これも今年二回目笑。
平日でもさすが浅草。
おじいちゃんおばあちゃん外人さんで
ごった返してます。

今回もあげまんじゅうやら焼きたてせんべいやら甘酒に人形焼、ごまだんご…
はは、食べに食べて大満喫だぜーい(…ダイエット、は?)。

そのあと白金でのお食事会までちょっと時間があったので
ノリで台湾式マッサージにゴーする。

これが、失敗でした…。

いかにも異国情趣溢れる店内に、ちょっとびびってはいた。
が、しかし、カタコトのお姉さんってば、かなりの力でグリグリするもんだから
「チカラヌイテクダサーイ」
って、あんたがな!みたいな。

そりゃまー痛いわけで。
イタ気持ちいいってか、痛いってば!!ねえ!


案の定、もみかえし@首、肩、背中。
痛くて下向けないのよ。肩上がらないのよ。とほほ
あまりの痛さにしばらく立ち直れなくって
(正しくは動けなくて)
プラチナストリートに遅れて参上!
ようこさま、ありさちゃん、
本当にごめんね。
この場を借りてお詫びいたします…。

でもなんだかんだ昨日もおもしろおかしく笑って1日が終えられました。感謝♪

~今日の教訓~

気をつけろ
値段安めのマッサージ
指圧強めで 疲労蓄積

けいまろ
[PR]
by kei-chan1130 | 2007-01-13 16:51 | 日々の出来事