残すところ1年の大学生活に何を思う。


by kei-chan1130

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年の一文字は


けいたんの2006年を表す一文字は、「」です。


今年は本当にたくさんの「知」識を学び、
大人の「知」恵を身につけ、
いろんな人と「知」り合い、「知」人が増え
今いる人の気持ちを「知」り・・・

とにかく“出す”よりは来年のための“蓄え”に徹していたような。
蓄えたものは2007年にぶわぁーっと爆発させたいな。


*知識*
江戸文化歴史検定3級取得にはじまり
たくさんの美術館に足を運び、
映画も本もたくさん観たり読んだりして。
舞台もコンサートも行ったし
ワインとチーズ、ケーキのデコレーション、風水を学んだり。
興味あるものや心惹かれたものにはとにかく手を出しました。
それにしてもほんまに多趣味よな・・・。

*知恵*
人間関係とか人の悩みとかに関わることの多い年でした。
敵が味方だったり、味方が敵だったり・・・笑。
そんな中でも自分がちゃんと持てるようになりました。
大人になったのかな、少しは。

*知人*
増えました。
そういうところによく足を運んだからかな。
良好な人脈としてこれからもお付き合いいただきたい人たちばかりです。
ご縁ってほんとに財産だね。
会いました。
かなり懐かしい人たちにも会える機会に恵まれて。
時間が経っても昔と変わらない一面に涙ぐんだりして
素敵な時間を過ごせました。


さぁーて、2007年はどんな年になるのかしら。
来年もまたきらきらした気持ちいい毎日を過ごしたいね。

みなさまにもたくさんの幸せに恵まれた
すてきな一年になることを、心よりお祈りしております。

それでは、よいお年を♡
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-12-30 17:16 | 日々の出来事

映画デー


2006年も残り30時間ほどじゃね。
みなさまはどのように2007年を迎えるのでしょう?

昨日は、今年中に見ておきたかった映画を観に

ひとりで

シネコンにこもりきっておりました。
我ながらなんてネクラな・・・。

でも体力&時間的に2本くらいがやまかな。
ちょっとおしり痛くなってきちゃうし、目も痛いしね乾燥して。
おすぎさんなんて一日に5~6本観るっていうもんね。すごいよ。

で、昨日観た映画は
なかなか期待以上だった『鉄コン筋クリート』、
期待にちょっとおよばずだった『大奥』。
でもどちらも観てよかった。


来年も、観たい映画が目白押しで今からわくわくしとります。

スパイダーマン、マリー・アントワネット、
さくらん、オーロラ、ドリームガールズ、
華麗なる恋の舞台で、それでもボクはやってない、
パフューム、よき人ためのソナタ、フランキー・ワイルドの素晴しき世界、
イン・ザ・スープ、世界最速のインディアン、どろろ
そして、僕は妹に恋をする・・・♡ じゅんさま~♡

ひとりで観に行くのも気持ち いいけど
どぞおひまなかた一緒に観に行きませう♪
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-12-30 16:58 | 映画

くるみ割り人形

b0087625_9125754.jpg

昨日、松山バレエ団のクリスマス公演
「くるみ割り人形」を観てきました。


私、美しい音楽とか舞台に触れたら
涙を流さずにはいられないの!!

昨日も一部終わりで泣き、
二部途中あたりで泣き、
フィナーレからは涙がとまらなくなっちゃった。うるうる。

松山バレエ団の総代表の清水さんとたまたまご縁があって
終演後舞台の上で記念撮影にも参加させていただいて。
団員さんたちのあたたかい笑顔とありがとうの渦、
そして清水さんの謙虚なスピーチ聞いてたら、
とうとう涙腺ダムが決壊しました。
あぁ…ほんとーによかった。


プリマの森下洋子さんは、舞踏歴なんと55年。
今年で58歳になられるのに
舞台では一番「少女」らしかった。
可憐で華奢で羽のように軽く舞ってて。
清水さんも58歳らしからぬたくましい筋肉、
力強い跳躍やステップにただただ驚き…。

キャンディカラーのかわいい子供たちも
プロのお顔をしてました。


色彩豊かな衣装にセット。
まさにおとぎの国!
クリスマスとお正月がいっぺんに来たかのような華やかさに
心が踊り、最高のクリスマスプレゼントandお年玉になりました。
すばらしかった!


芸術って、夢を与えるお仕事って、すごいね。
本当に心の栄養素。いやされました。
こんなすてきなご縁に今日も感謝です。

写真は幕間にいただいた
特注の「くるみ割り人形」のケーキ!
かわいいしおいしかった♪
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-12-22 09:12

ガールズトーク


12月もあっという間に終わっていくね。
大晦日まであと10日。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先週は学校をサボって
栃木県で足立区の新春ロケに行ってみたり

西麻布で隠れ家どきどきごはん会を決行したり

バイト先の年内最後の講座があったり

NANA2観たり

ゼミの納会でひたすらかとぅんとしゃべってみたり

硫黄島からの手紙観たり

イベコンバイトに精を出したり

神保町でごはん食べたり と。

なんだかんだで足早に過ぎていきました。
早いですね。

昨日はイベコンバイトのあと
同期の仲間と飲み会♡
久しぶりの会合だったのに 参加者 4名(私を含め)。

あいかわらずの出席率ながら
おいしいごはんとお酒と楽しいトークとで
なんだかゆるゆるリラックスな時間を過ごすことができました。

いつもはいろいろなテーマで話すんだけど
昨日の8割くらいはイベコン生活の思ひでぽろぽろな話だった
(のこりはもちろんエグいはなし・・・また? )。

いろんな仕事での思い出話に始まり、
最初の研修の話では
りなさまが脅威的な記憶力を発揮したりとか笑。

結局終始、21期、ありがとう!!みたいなことになって。
あたたかい先輩がたと、かわいい後輩たちと
そしてぶっとびキャラ満載の21期と出会えてヨカッタネ♡
てなかんじで感動的なフィナーレで解散したのでした、昨日の飲み会。

b0087625_14162330.jpg


写真もらったよ~りなさま♡


卒業旅行@さよちゃんち笑&パーティしようね♡ ♡
残りの学生生活も楽しまなくちゃねん♪


おまけ

先日の新春ロケではひとあし早く、振袖を着させていただきました♡

b0087625_143717.jpg


あだちっこ、キャラ出しすぎですから!!(右の人たち!!)

b0087625_143549.jpg


来年もよろしくおねがいいたします♡

b0087625_1442362.jpg

[PR]
by kei-chan1130 | 2006-12-21 14:05 | 日々の出来事

みの展

b0087625_19414556.jpg

b0087625_19414517.jpg

b0087625_19414511.jpg

土曜日、アルバイト先でお付き合いがあったライターさんが
とある個展を開いているとのことで
ミケネコ舎(カフェ)@下北沢に社長さんとふたりで行ってきました。

ミケネコ舎自体もかなりの癒やし空間で
ステキな場所だったんだけど
とにかくこの個展が素敵だった!


カフェに、まるで前からそこにあったかのようにたたずむ「みのむし」たち。

ライターのNさんが仕事の合間に作った「みの」を
ブログにのっけたのが、ことの始まり。
それから「欲しい!」って人が殺到して
いろんな「みの」を作るようになったんだとか。

写真はでかみの(白)、
サンタみの、
鏡もちみの(哀愁バージョン)。
ほかにも千葉真一みのやセクシーみの
わんこのみのなどなど
かわいいみのむしたちがあちらこちらにおりました。

わたくしは「紫3兄弟みの」のうちの
一匹をお引き取り。
かわいいのよ~これが!


Nさんお手製のバナナケーキまでいただいて
ほくほくでおうちに帰ったのでした。


個展とか、自分で開けたらいいよね。
私もいつか自分のイラストでやってみたいなぁ♪と
いろいろ妄想にふけってしまったのでした。
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-12-18 19:41

風邪ひいてんのに

b0087625_22524176.jpg

昨日の夜
久しぶりにライブにいってきました
@スタジオコースト

パンクロッカーズボウルというライブで
もちろんお目当てはKEN YOKOYAMA。

一曲めからぶちあげで
そりゃもー大興奮でした。
全曲知ってる歌やってくれたので大合唱でした。


人の波にダイブするだー様。
人の上でローリングするだー様。
たまに見え隠れするだー様の足…。
案の定、もどってきたらメガネがなくなってました笑。

そんなこんなで
帰宅後 葛根湯飲んで寝て
今は仕事で栃木県は鹿沼市にきております。

明日のロケに備えて
風邪治さないと…寝よ…。
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-12-12 22:52

だー様のお誕生日に

b0087625_14263894.jpg

作ったケーキです。
ちょっと自信作。
ちゃんとフルーツも入ってます。

着色料たっぷりですが何か?
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-12-10 14:26

べしゃりがだめだめだ

昨日は
就職活動を始めた3年生対象の合同説明会で
内定者としてパネルディスカッションとゆうものに
参加させていただきました。

なんのことはない、
司会者の質問に対してレスするものだったんだけど


これが



どうなのよ、それ。
ってくらい出来の悪いトークしてました。たぶん。
ああー。
普段何にも考えてないのがでまくり…
あんなんで参考になったのかね、とほほ。


ほいで今日は
足立区のレポーターのお仕事いってきました。

三味線を演奏するとある兄弟にインタビューしたんだけど


これがまた



だめだめでさ…。
三味線兄の方が全然楽しいトークしてましたよ…ううう。
結構つままれて(編集されて)しまいそうな…。


はぁ。
いつになく後ろ向き発言ですね。
やだやだ止めた!!


やっぱりどんなことでも
自分なりの考えなり視点を持って
ゆっくり自分の言葉でお話ししないといけないですね。
痛感しました。

右脳で考え右脳で動く(しゃべる)
直感型の人間から進化を遂げて
左脳も上手に使える人間になりたいものです。

そんな私にもこんな大役任してくださる方に感謝!
そして任せていただけるのならもっと真剣に向き合いたい!
来年の抱負だね。
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-12-07 18:24
29日の午後、
あまいもの大好き♡ いじゅさまの提案で
スイーツめぐりに繰り出すことになりました。

今回は中目黒編。
というわけで勝手に私が決めたお店に
いじゅさま、たくろー、私の3人でふらふら食べ歩いてきました。


さて、1軒め。

中目黒商店街にある、
2軒めに紹介するお店に行く途中でみつけたこちら、雷神堂。

おしゃれタウン中目黒にそぐわない
下町チックな外観。そそります。

b0087625_2244453.jpg


店内はところ狭しとせんべい、せんべい、せんべいの山!
こうばしいお醤油の香りが
食欲をがんがんせめてきます・・・じゅる。

ぬれせんべい好きな私たち。
ちょっと食べてみたくなって、即購入。

b0087625_2204789.jpg


■ぬれせんべい(あまくち) 570円 @雷神堂

→いままで食べたぬれせんべいの中ではダントツのうまさです!
  醤油のしみこみ具合と
  もちもち具合がハンパないかんじですから。
  おいしゅうございました♡

  

せんべいの余韻を残しつつ、2軒めへ。

そこからさらに商店街を奥へ。
ちょろっと行ったらありました、
有機・無農薬のオーガニック野菜を使ったスイーツがある、ポタジエさんです。

ガラス張りのかわいいお店。
かわいらしいケーキやクッキーがたくさん並んでます。

b0087625_2264343.jpg


いろいろおもしろいケーキがいっぱいだよー。

b0087625_227842.jpg


こちらはグリーンショートケーキ。
生地がうっすら緑なのは、小松菜をつかっているらしいです。
イチゴ部分はミニトマトだよ~?
・・・・おいしいのか?

b0087625_2283599.jpg


こっちはジャガイモのロールケーキ。
じゃがいものスライスがてっぺんにのってます。
・・・・これも、どうよ?笑

で、うちらが食べたのは

■ゴボウのガトーショコラ  420円
■みそバタコーンパウンドケーキ 210円

名前がすごいよね、まんまだもん。

肝心のお味ですが、
ガトーショコラはねぇ・・・ゴボウです。
食べてる途中で
「この生地が黒いのはチョコなの?ゴボウの土なの?」って、
気になって仕方がない。

みそバタ~の方は、意外にも普通のお味。
ちょっと期待裏切られ感を残しつつ、



お次は、3軒め!

中目黒川沿いにある、ヨハンへ。

b0087625_22151897.jpg


注・この人はヨハンと関係ありません。

ここは、有名だよね。
成城石井とかにも置いてあったりします。
昔ながらの、スタンダードなチーズケーキが
お行儀欲ならんでいるんです。

ちゃきちゃきと購入し、
さっさと中目黒川のベンチで、パクつく3人。軽く変質者。

b0087625_22161074.jpg


■(写真上) ナチュラル(だっけ?)  315円
■(写真下) メロー  315円(だっけ?)

みかけはあんまり変わりません。
銀紙につつまれてるのがナチュラルで
金紙のはメローだそうです(BYおばちゃん)。

お味なんですが、
ナチュラルは、レモンが効いてて
クリームチーズがヨーグルトみたいな風味で
さっぱりとした味わいです。

メローはナチュラルをちょっと甘くしたかんじ。
こちらは酸味をあまり感じません。

共通点としては、
手作りで作るようなもったり感というか
ずーんと重たい感じものこしつつ、
後味はさっぱり。
私としては、もうひとつ(もったり感が)ってかんじでした。
(ちなみにメローのが好みです)


さぁ、どんどん行くぜ、中目黒。
ちょっと疲れてもーたので後半はまた後日アップします。

b0087625_22221055.jpg


しばしの休憩。
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-12-02 22:22 | おいしいもの

☆お誕生日フィーバー☆


何を隠そう 11月30日で私、
22歳になりました!!パチパチ

それにともない、関東地方各地で
様々なお祝いセレモニーが開催され・・・
本当に本当に
祝ってくれたみんなの愛におぼれそうになりました、はい、どうも。

それではその様子をちょっくら振り返ってみようかね。


**11月24日**

この日は愛してやまない
りなさまとはまにゃんとかつんの3人とお食事。

お店を予約したのにも関わらず
私に道案内されるどうーしようもない笑りなちゃん。
でもほんとーにうれしかったぁ。どうもありがとう。
プレゼント大事に使うね。

はまにゃんとかつんからは
タッキー&翼 2007年カレンダー。キタコレ。
これで私の社会人元年は明るいわね。
嫌なことがあった日は滝さまにキスしておやすみするわ♡ どうもありがとう。


**11月28日**

ママさんとみなとみらいでコンサート鑑賞。
そのあとおうちでまったりお酒を酌み交わしつつママとトークしました♡

ママが私の年のとき、私が生まれて・・・ってすごいね。
今の私はまだ子供を育てられる器がありません。
好きなことやらせてくれて、パパとの板ばさみになってくれて、
なにより五体満足に産んでくれてありがとう♡

ママからのプレゼントは クリムトのカレンダー・・・カレンダー2コ目げとーΣ(゚д゚)


**11月29日**

午前中マクロビオティックのお料理会で
しこたまランチを食べたにも関わらず、
3時からいじゅさまとたくろーの3人で中目黒スイーツめぐりへ。
(その記事はのちほど)

夜はたくろーのお店で卒業アルバムに載せる写真を撮るとかで
なかよしのメンバーでごはんいうことになってました。
こないだベリーダンスに行ったときまりことふたりで幹事になって
いろいろと決めていた。はずが。

店内に流れるバースデーソング。
私の目の前にはろうそくがたったステキングなケーキ。
それを運ぶやたらハイテンションなまりことよしだ氏。

「をいをい。今鍋始まったばっかりなんですけど!」
的な不安を残しつつも
みんなからプレゼンツの嵐!!!
「うへー鍋、鍋食べたい~」
的な不満を抱きつつも
わっくわくしながらプレゼントを開けていきました。

中には2年の語学のクラス以来全然話してない(会ってない)人とか
ってか初対面の人にまでプレゼントをもらってしまったり。
いろいろ気を遣わせてごめんね。

b0087625_2183669.jpg


まりこ、いじゅさま、はる、おーきたくん、がんちゃん、
よしだ氏、かつん、はまにゃん、はるなちゃん、たくろー・・・感動した!!(古)
みやさんも遅くにかけつけてくれてサンクスです。
もーね、みんな、本当にありがとう!愛してる♡

そしてこの日もらった中でいちばんムフーなプレゼントを
正しく使用してみました。
んですが。
こんな22歳独身女の部屋ってどうよ?

b0087625_21104495.jpg


クリムトとジャニーズのコラボレーション笑。
そしてまつじゅんの反対側には滝つばがいます。あぶねーよ、まじに。

てかこのまつじゅん、部屋のどこから見ても目が合う・・♡ んふふ♡
服とか着替えるの恥ずかしいんですけどーダイエットになりそう。


**11月30日**

この日は大好きなダーさまがお祝いしてくれました。
へへへ♡ なんかいろいろとサプライズ用意してくれてて・・♡

いつもね、いつもはこんな格好してんの、うちのダーさま。

ところがこの日行ったのはね、
こんな眺めのところだったの。

b0087625_21235073.jpg


どどーん!!
てことはね、あのー自然とドレスコードなんてものが発生するわけです。

で。




b0087625_21275359.jpg


b0087625_214924.jpg


えーーーーーーーー!!誰ー!!??みたいな。笑
マジメに誰か分からなくて素通りしたからね。
これがいちばん驚いたサプライズかも笑。
(ちなみにこの写真はネタで撮ってるかんね。ちょい不良風味に。
それにしてもナルシストカップルだね)

ほんとにほんとにありがとう♡ めっちゃ幸せでした♡ ♡
一日中、笑いすぎてて顔つかれちゃったよ♡

b0087625_213007.jpg


みなとみらいはすてきにクリスマスになっていました。


**12月1日**

この日は朝からアルバイト。
終わってから外苑前にある社長さんおすすめのフレンチのお店へ。

実は12月いっぱいでここのアルバイトを卒業することになって。
誕生日祝いも兼ねて送別会を企画してくださってたんです!!はわ~><

1年生のころ、アナウンサー講座でお世話になった先生や
あこがれのメイクの先生をはじめとする
素敵に年齢を重ねたキラキラ輝く講師の皆さんにかこまれて。

私がこうやって無事に大学生活終えられそうなのも
先生方のご指導のおかげだと心の底から思います。
本当にありがとうございます。
社会人になっても先生方のような女性を目指して
日々精進してまいります☆

おいしいフレンチとシャンパンと楽しい会話と。
幸せなひとときでした。



とまぁ、こんなかんじに
本当に毎日まいにちみんなにお祝いしてもらって・・・。
メールやメッセージを寄せてくれた人たち、
私なんかの誕生日覚えててくれてありがとう。

みんなに出会えたことが幸運だと、
みんなに支えられてここまできたんだと、
私はめちゃくちゃしあわせもんだと、つくづく感じたお誕生日でした。


2007年から射手座、12年ぶりの幸運年になるらしい。
この流れにのっかって、22歳も楽しむぞぉ!!んふふ♡

b0087625_21415285.jpg

[PR]
by kei-chan1130 | 2006-12-02 21:41 | 日々の出来事