残すところ1年の大学生活に何を思う。


by kei-chan1130

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もこみちクンが

うちのママ(44)がさっそく
ナンバーポータビリティーにのっかって
携帯をソフトバンクからauにかえたらしい。


さきほどアドレスが変わったと通知がきたんだけど

「平山です。
もこみち君がおいでと言うので、アドレス替えました。よろしくお願いします。」


あほか。
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-10-26 18:57 | 日々の出来事

ネズミーシー

なぜか今年に入って3回めのシー。
今回がいちばんのんびり楽しめたかも!

てか今回むっさ驚いたことに、なんと

ミラコスタに泊まる人は
15分はやくパークに入れる!!

のです。
知ってた?

そんなわけで9時開園ちょうどに
タワーオブテラー乗ってきちゃった♪
うわさのおもしろさは乗った人だけのお楽しみ♪

平日だし人も少ないからゆるゆるできました。

スチーマーラインでのんびり。
ゴンドラでまったり。
鉄道でうっとり。

あと念願のミスティックリズムもフォートレスエクスプロレーションもまわれたし。

大満足にゃー!

次回ディズニーはカウトダウンにゃー!にゃー!
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-10-25 23:46 | マイラブ

みらたこす

b0087625_1639020.jpg

じゃねぇやぃ
ミラコスタに今日はお泊まり…♪♪
わーい!
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-10-24 16:39 | マイラブ

ひとり歌舞伎

木曜日、
久しぶりのあだちレポーターで
ビッグサイトの産業交流展にてロケ。
夜に予定があるものの早くに終わったので
新橋までゆりかもめでのんびり行って
そのあと銀座までぶらぶら。
そして歩いてたときに思いついた。


「そうだ!歌舞伎みよう」


実は今月の演目で
どーしても見たいものがあって
でも26日の千秋楽までには行けないものと思ってた。
これはチャンス!とひとり歌舞伎デビューで観たのが
仮名手本忠臣蔵。


今、江戸文化歴史検定受験のために
いろいろと勉強してるんですが
この演目は当時の大ヒット作品らしくて
さらに私の好きな仁左衛門さんが20年ぶりに早野勘平を演じ、
さらにさらに海老蔵さんも出演とのこと。

はじめてのひとり歌舞伎。
どきどきしながら
一幕見席への階段を上りました。


感想としては、やっぱり、すごい。


4階にいてもビシビシ緊張感が伝わってくる。
歌舞伎役者の凛としたたたずまいにはもうため息。
特に、仁左衛門さんの熱のこもった演技、
ありゃあやけどしちゃうね。
えび様なんてほんの15分ほどしかいなかったけど
あのオーラはただものじゃないっす。
菊之助さんの女形もしっとりした色香がたまりまへん。
全身鳥肌たちましたー。

江戸の人にとっての歌舞伎座は社交場で
歌舞伎を観に行くとなればそりゃもう
一家をあげての大イベント。
女性は一張羅の服を着て、ひらたく言えば
玉の輿狙ってナンパ待ちしていたらしい笑。
今度は着物なんか着てしっとり一階席で見てみたりしたいにゃー。
素敵な江戸っこのナンパ待ちしてみたりして。

いい機会に恵まれて、今日も感謝です!
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-10-21 07:30 | アート

秋の実り

b0087625_154523.jpg

てか食べ系のネタばっかりなんですけど
女としてどうなんでしょう…。


昨日は仲良しのラブ君ちにごはんを作りにいったよ。
なんか和食が食べたくって
残り物が出ないようにちゃきちゃき作ってたら
机がいっぱいになるほどに…。


お献立は

栗おこわ
豚汁
さんまの塩焼き
きんぴらごぼうのサラダ
ほうれん草のおひたし
こんにゃくと大根としめじの煮物

以上!


どれも100点満点いただきました♪

久しぶりにここまでフルコース作ったので楽しかった~!
出張料理人やりたい…!
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-10-19 15:45 | おいしいもの

ぐちゃぐちゃ♪

b0087625_13582987.jpg


じゃないよ♪もんじゃだよ♪


昨日、自身初となる月島上陸and本格的もんじゃを
満喫してまいりましたよ。

ご一緒したのはいつものカレー部、
+いじゅさま、しゅーへーという
なんとも男くさーいというより
なんか女のにおいもする(いろんな意味で)
メンバーです。


行ったのはグルメ雑誌でなんどか見たことある「麦」。
芸能人のサインがいっぱいあったよ。
篠原涼子や黒木瞳なんてのも!

そいで食べたのが

明太子チーズもちもんじゃ
スペシャルミックスもんじゃ
コンビーフもんじゃ
豚天お好み焼き
五目やきそば
デザートにあんこ巻き

です!!大満足!!!


ソースの味とにおいがたまらんが
なによりみんなでわいわいするかんじと
月島の下町感がたまらなくよかった!

小さいころにやったメダルゲームの
じゃんけんの機械がある駄菓子屋さんでも
そーとう盛り上がってたうちら。笑


楽しかったじょ~みんなまた行こうねん!
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-10-18 13:58 | おいしいもの

ピエール!

b0087625_13345371.jpg

今ちまたを賑わせている外国人の名前のひとつに
ピエール がある。


ピエール・ガニェール、
ピエール・エルメ、
ピエール瀧…。

そして昨日はそんなピエールさんのひとりである
ピエール・マルコリーニ(店名)に行ってきましたよん♪


いただいたのは写真の
マルコリーニ チョコレートパフェ。
お値段 1680円(税込)。

こんなに気合いの入ったチョコレートパフェを
今まで食べたことがあるでしょうか…!

ブラウンを基調としたシックな
店内は間接照明のほのかな灯りが大人な空間。
そんなとこでいただく
ベネズエラ産カカオでこだわって作った
究極のチョコレートパフェ…。
激しくハイソだわ~。


とにかくチョコが激うまっ。
甘くないホイップと濃厚なムースが
絶妙~なバランス。
きめ細かいチョコアイスと
バニラビーンズの香りがたまんないバニラアイスに
バナナをからめて…ニャー。
てっぺんに乗っかってるショコラは
ビターでパフェ全体が際立つかんじ。

紅茶やエスプレッソにはショコラが一粒
サービスでつきます。
このショコラもただもんじゃねぇショコラ様でした。
プラリネの口どけがよいったら…!


食べながら何回
「しあわせ~」とつぶやいたことか(計測不可能)。
いつかまた自分のごほうびに食べたい
ステキングなパフェ。

おいしゅうございました。
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-10-15 13:34 | おいしいもの
昨日、お世話になっているお客様が
会社に見えるとのことで、
けいたんひさしぶりにお菓子作り♡


10月といえば、ハロウィン。
ハロウィンといえば、ジャック・オ・ランタン。
ジャックといえば、カボチャ。

とゆーわけで、かぼちゃプリンを作っちゃいました。


でさー、このかぼちゃプリン、すごいのよ。
すごいのできちゃったのよ!!!!

もうね、うんまいのなんのって、まじめにトレボン!!!
今まで作ったスイーツ至上ベスト3には入る勢いのおいしさ。
お店で出せるね(自我自讃)。


もちろん、会社の人たち、お客様にも好評で
じつはお客様は出版関係の方なのですが
このレシピ、次回出すお料理本に載せてくれるらしいどす!!うわーい!!


もし食べてみたい人がいたら前日仕込みで
愛をこめて♡ (←ここ重要)お作りしてお持ちするじょ!
レシピもお渡しするわん♪


すんげー自慢ばっかりの記事ですんまそん。
それくらい、おいしいレシピを生み出したことをみなさんにお知らせしたくて・・。

あ、いらないって?
まぁ、もともと自己満ブログなんですからカンベンしてくらはい。

なんだかんだでこうやって
自分の作ったものをおいしく食べてくれる人たちがいるって
幸せなことですな。いつもありがとうございます♡ 感謝♡ ♡

ちなみに写真これ。



社長さんのブログから拝借しました♪
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-10-14 10:25 | おいしいもの

ばかさわぎ

昨日は久しぶりに高校のころの友達と遊んだお。

半年ぶりの人もいれば、
2年ぶりくらいの人もいて
もーみんな相変わらずなかんじで
めちゃくちゃ楽しかった!


相変わらずクールビューティなゆりたん(美しくなってた~)。
相変わらずキラキラチワワ瞳なゆみちゃん(世渡り上手)。
相変わらず過激っクスなかおりん(あの写真どーよ?笑)。
相変わらず姉さんキャラのかなちゃん(もと話したかったお)。
相変わらずパチンコ玉なまろ(ママ話わらた)。
相変わらずおしゃべりなりんちゃん(加藤鷹写真今度見せてね)。
相変わらずどーしようもないこうじくん(目指せ脱ニート)。
そして相変わらず天才的なおもしろさのただくん(スタンプラリー…)。


てかみんなの笑いの偏差値高すぎるんですけど。
笑いすぎて腹筋いたかったですけど。
声張りすぎて半端ないうるさかったですけど。

やっぱり気心知れた仲間と飲むのは
気を使わなくていいやね。
平山、かなりの個人プレーでスマソ。


みんな変わってなくて(華がなくなった一人をのぞく)、
高校時代に思いを馳せてしまったわ。
みんながいたから、あの青春が、今の私がいるのね。
そう思ったら、
とんでもないおバカばかりだけど
私はみんなが大好きよ!!ありがとう♪
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-10-10 09:56 | 日々の出来事

ジブリからエヴァへ

ジブリのアニメから楽しく宗教学を学べる
(+単位が楽にくる)
というので履修してみた水曜2限 社会学特殊。
これがなかなかおもしろくて地味に毎回出席してます。笑


秋学期授業初めには
普通人間は40日間 水さえ飲んでいれば
何も食べなくても生きられるんだけど
そこを敢えて60日間断食修行に挑戦するという
若干というかかなり無理してる人を追跡したVTRを見ました。

自分の欲求(=我)と戦いながら
滝にうたれたり、ロッククライミングやったり
過酷な毎日を過ごすことになるんですが
なんとこの人、55日目に亡くなってしまうんです。

その一部始終を完全収録した(ディレクターズカット)
とんでもないビデオ。
それを1時間半みっちり見る。


…シュールすぎるでしょうが!!
つか、こんなビデオどこから入手したの!!


動揺を隠せずに参加した二回目の授業では
エヴァンゲリオンを1時間(2話分)見ました。
配られたレジュメには
「『エヴァンゲリオン』の宗教学」。


エヴァンゲリオンってなにげに初見です、私。←使い方あってる?

なんだかすんごいアニメだそうで。

登場人物がみんな人格障害者との先生の指摘。
やたら眩しいフラッシュ満載の映像。
ついていけないテンションで叫び狂う惣流・アスカ・ラングレー。
ていうか話自体ついていけない第弐拾弐話。
授業後もループする「残酷な天使のテーゼ」。


これからどんな考察を学べるか楽しみですな…。
いまさらながら文学部に入ればよかったかも。
履修してないけど出てる風水学もおもしろいし…。
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-10-07 22:22 | アート