残すところ1年の大学生活に何を思う。


by kei-chan1130

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夜なのにムルギランチ

月曜日、
カレー部のみんなで久しぶりにカレーを食べにいきました。

下水道展でお世話になった会社で かなりのカレー通の方がいて
その人曰く、

東京でいちばんおいしいカレー

を出してくれる、東銀座はナイルレストランに行って来ました。


お店はインドの宮殿チックなレトロな内装。
お店の香りもなんだかスパイシー。エキゾチック。じゃぱーん。

b0087625_8575980.jpg


そしてこの方がナイルさん。
派手~なシャツとニヒルな笑顔。
軽快(警戒?)な親父ギャグがなんともダンディな親父さんです。
(なんか魔よけになりそうだから、今 ケータイの待ちうけ笑)

結構有名人で、まちゃあきのあの番組とか
どっちの料理ショーとかで見たことあったの。
レトルトカレーのパッケージにも印刷されてたし、本も書いてるみたい。
(グッズ紹介はコチラ

b0087625_8575981.jpg


そして じゃん!

こちらが有名な ムルギランチ
お昼に頼んでも、『ランチ』。夜頼んでも、『ランチ』・・・。
意味がわかりません。

サフラン?ターメリック?の黄色いごはんに インド風のカレーがなみなみと。
鶏肉は骨付きのままのってきて 目の前でほぐしてくれます。
キャベツの炒めたのと、じゃがいものすりつぶしたのが
威勢良くのっかってます。

ひとくち目の感想は、

???????


なんだか不思議なお味。
クセがある、パンチの効いた
なんとも言えぬ初めてのお味なのです。


だけど、食べてる間にどんどんハマってきて
手が、汗が、

と ま ら な い ! !
おいしい~~~~!

じゃがいもとキャベツがいいかんじに甘くて
鶏肉もポソポソしたとこにカレーがからまってンマ♡

結構ボリュームあるので おなかいっぱいになりました。
おいしゅうございました。


そうそう、
この日『出口のない海』の試写会が歌舞伎座でやっていて
タキシード姿の海老蔵さまが食べにきていたの!!

たぶんこの方、もともとのお顔が濃くてカコイイのに
タキシードなんか着ているものですから
びんびんオーラを出しまくっていました。すてきだったわ~☆☆

ナイルさん曰く、
『毎日食べに来る』らしい(信憑性なし)。


おいしいカレーとちょっとしたサプライズもあり、
楽しい夜をすごしましたとさ。
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-08-31 08:57 | おいしいもの

たかだじゅんじさん

今日お会いできて一番うれしかった人を題名にしてみました。

今日は日テレ名物のあの番組に
イベコンとして参戦(というかアルバイト)していたのですが、
お会いできて特に印象に残っている方をご紹介します。


しょこたん…テラカワユス。激萌え。
お顔が小さくて手のひらほどしかない。

次長課長さん…いいひとでした。

山ピーさん…とても(カコ)いいひとでした。

(兵藤)ゆきねえ…すんばらしくいいひとでした。


他の方々はスペースなどもあり割愛させていただきます。


いつかふーにゃんみたいにキーワード的短文で
日記を書きたいなってゆうくらい
いろんなことがてんこもりな1日でごぜーました。
楽しかった~!!
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-08-27 22:27

ヨ~ガ~(ダ●シム風)

なんだかんだで1週間ぶりくらいの更新になってしまった。

火曜日、なかよしコマリとふたりで
池袋までホットヨガに行ってきたよ。


わたくし、ホットヨガは初体験。

ヨガはやったことあったけど
そんなに汗かかなくて。
その後、色んなところで目にして
あれってかんなり集中してやんなきゃいけないみたいね。

とゆーことで
今回は、ちくいち 先生の言うことをまともに
しーんけんにやってみた!!!

ってかまず教室に入った時点で
むわ~~~んとした暑い部屋だったのでタラタラ汗がきた。

ほいで、
『体に感じる心地よい刺激を感じてくださ~い』
とか先生がおっしゃるから感じてみた。

『戦士のポーズ』も『月のポーズ』もマジメにやってみた。


そしたら!!!!

うーーーーあーーーーー
汗がとまらん・・・・。
そして、サイコーに気持ちいい!!!


前回もふたりで汗だく企画だったけど
今回も 恥も見栄も捨てて汗でテッカテカに・・・。
気持ちようございました♡

これはちょっとハマっちゃうかもだな~
どなかか良いヨガ教室ご存知でしたら教えて♪
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-08-26 12:32 | 日々の出来事

みんな見られている!!

金曜日、
お仕事でとあるご縁があった天ぷら屋さんで
会社の方にごちそうになりました。

銀座の天ぷら。
1人ウン万円の天ぷら。
職人さんがカウンターの向こう
目の前で揚げてくれる天ぷら。

粋じゃありませんか。
21歳の小娘がいっちょ前にいただくお品じゃごぜーません。

揚げたてを、
鳴門のうず塩、かぼす、
甘さが絶妙の天つゆ、なめらかにおろした大根でいただく。
べに花油でカラリと揚げて
サクサク、ぷりぷり、ほくほくと
旬の食材のおいしさがひきたって。

ぶひーーー。
鼻血が出ました。
一口ひとくち彦麿呂なみにレポートしてました。
私の天ぷら人生終わりました。

痒いところに手が届く行き届いたサービスに
言葉少なに天ぷらについて語る職人さんに
すっかり酔いしれる。


はずだったのだが。


ちょうど私たちから丸見えのお席に
ちょいワル風のおじさまと20歳後半くらいね女の子のカップルが来たの。


その女の子…
お料理が来るなり ねぶり箸(お箸をなめるやつね)、
器を片手で取る、
犬食い などなど
せっかくきれいにしてきているのに
というかきれいな人だっただけに余計残念で
やっぱりマナーを感じる心って大切だなぁとしみじみ感じました…。
あれでは一緒にいる人の品格も落とします…。


TPOじゃなく普段からの心がけで
とっさの時でもエレガントがにじみ出るような
マナー美人になりたいです。
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-08-20 07:44

ブラヴィッシーモ!

月曜日、
またまたうわさのラブくんと
今度はディズニーシーに行って来ました。

世の中はお盆。おぼん。ぼん。

夢と冒険の国は
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、
おにーさん、おねーさん、そしてこどもたちと
これまた激コミ!!すんごい人。
前日の池袋なんて比になりませんですよ。

昼過ぎにはもう、ほとんどのファストパスが出尽くしちゃったし
暑かったこともあり、
みんなバテてそこらじゅうで座り込んでたり、寝てたり。あわわ。

しかしまぁ、こないだもりなさまと来ていたのだけど
なんで何回行っても楽しめちゃうのかしら(*・д・)(・д・`*)ネー



突然、シーで絶対はずせないもの 勝手にBEST 3☆
3 マーメイドラグーンシアター
2 インディージョーンズ
1 スモーキーチキンレッグ

ヴェネチアンゴンドラも、好きです。
夕焼け・夜乗るとロマンチックでよろしいです。
ゴンドリエさんのクール(いろんな意味で)のトークもサイコーです。

あと、こちらのオープンもすんごい楽しみです(サイトちょっと怖いお)。


上記のものは(おニューのタワー以外は)全部乗れた&食べたし、

そして、夜のショー『ブラヴィッシーモ!』を、
今回はカナリのべスポジ☆キープで鑑賞することができて
ほんとーーーに満足♡ ♡な一日でした♪

(今まで何回かシーに行ってるけどいつも天候がNGで見れなかったの(;へ:))
カンゲキもひとしお。


いつかミラコスタに泊まってやるのだ!
という野望を胸に、
今日もディズニーは私に魔法をかけてくれたのでした。
めでたしめでたし♪
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-08-16 00:04 | 日々の出来事
日曜日、
うわさのラブくんと池袋デートにいってきたよん。

サンシャインの水族館に行きたい!とのことだったんだけど
お盆休み、日曜日なこともあり
ナンジャタウンも水族館も混みまくりで 人・ひと・ヒト!

とにかくどこ行くでも行列必至。
お子様&母ちゃんパワーに圧倒。

んだけども一日中 サンシャインシティを堪能してきたジョ。


ナンジャタウンでアイスクリーム王国&デザート王国 食べくらべ!!!
  和三盆と栄養たっぷりたまごでつくった
  京都のプリン(一個680円)が美味でした♪
  コナンくんにも会えました。

②水族館でチビッコ鑑賞!!!
  子供好きの私には、
  魚より 遊びにきていた子供たちの方に気をとられ・・・。
  かわいかった~

③プラネタリウムで爆睡!!!
  夏の星座くらいまで覚えてるんだけど、
  生命の誕生くらいから寝た。

④サンシャインシティの展望台60階で、東京湾花火大会鑑賞!!!
  前日の雷で順延になっていて、たまたま見れたの♡
  ラッキー♡ ♡ちょっと遠いけど、しっかり見えたよ。

⑤展望台で、たくさん芸能人に会った!!!
  大黒摩紀、SPEED、松任谷由美
  玉置浩二、ヨンさま、ロンブー淳郷ひろみ などなど・・・
  すんごいそっくりでした笑。


そんなこんなであっという間に夜に!
ずーっと池袋にいれるってのもすごいよね。
隅から隅までたーっぷり楽しめました♪
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-08-13 23:26 | 日々の出来事

光る汗


始まりましたね、甲子園。

10日、
私が中学2年生から高校3年間を過ごした
山口県の代表 南陽工業が一回戦。

VS 駒大苫小牧・・ああ・・。


高校時代、一回だけ友達の紹介で
南陽工業の男の子とデートしたことがあったの思い出した。

二人で初デート。映画館。

映画のタイトルは

『バトルロワイヤル』

結果は、ま、そんなかんじですよね。笑
開始5分で映画館からダッシュで出たくなったわよ。


そんなことを思い出しながら
まぁこちらの試合の結果も、ご承知の通りですけども
いいものみせていただきました。
すごいよね、あのパワーは。


その日、女友達のまりこサマと
初☆シエスパ

バーデゾーン3種類で汗だく。
スチームサウナで汗だく。
フィンランドサウナ→水風呂×3セットで汗だく。

こーなってくると足湯入っただけでも汗だくになってくる。

そーとー汗かいて感じたこと。

『ビール、飲みたい・・』



高校球児たちってあんなに泥んこまみれで汗だくになっても
オレンジジュースで乾杯なんだよね・・・。

とか思うと切なくなってくんね・・。

そんなこんなで確実に自分が年を取っていることを実感。
ぐはーー。

あのとき君は~若かった~~~♪
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-08-12 10:50 | 日々の出来事

ぶらりひとり旅

パスポート申請に山下公園に来たので
足をのばして中華街にきたよ。



え?


もちひとりで。笑



悪いけど来たからには満喫せねば。

だけど
観光客and修学旅行の人の多いこと!

さらには
この暑さでは肉まんをほおばるってわけにはいきませんぜ。おやびん。


で、
マンゴーがごりごり乗ったマンゴーフラッペを
ジモティ(懐かしい)のおじちゃんおばちゃんに混じって
公園で食べたよ。
ちょっと仲良くなっちゃったし笑。




んでしばらく木陰で読書してました。
まぁ暑いこと山の如し。


紅棉でエッグタルトとココナッツパイ買って、
怪しげな小物やさんでお香とかわいい香炉買って
弟にそっくりなパンダの置物と
ウェイパー(大)と干し湯葉買ったので

そろそろかえります。
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-08-10 12:08
昨日、ゲド戦記を観に行ってきたよん。

鑑賞予定あるかたは見ないほうがd(>_< )Good!!
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-08-08 21:01 | 映画

初体験

などというありきたりなタイトルでごめんなさいね。笑

土曜日に内定先の会社の
納涼大会がありまして、
同期のお仲間たちと
わいわい賑やかにお祭り楽しんできました。

んで、そのイベントのひとつに
占い(対人のね)があったの。

ちょっと今まで興味があったのだけど
なんだか怖いし、高いじゃないですか。人に見てもらう占いって。
なのでずっと距離を置いていたんだけど・・・

なんと銀座で10分2000円とかでやっている方に
15分500円でみてもらえるってゆーじゃない!

これは体験してみねば!!

とのことで、順番予約して占ってもらいました。


結果・・・・


まじで当たりまくりすてぃーなんですけど!!!
ひぃーーーーー!!

占い師の方には、
私と、ラブの誕生日と出生地しか告げてないのですが
性格やら最近のモメごとやら
ぜーーーーーーーんぶ
当たっているのですよ!ホントに!!

そして今度はタロットで
今後の私の恋愛運と仕事運を見てもらって
最後に たくさんのカードの中から1枚選んでって言われて

これがあなたにささげる、今必要としているアドバイスです』って。

・・・・・・


わわわーーーーーー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
もんのすごい納得。
ホントに私に今、欠けているものだったので、驚いた。

当たりすぎ、また思い当たりがありすぎて
しばらくホントにオチちゃってたよ。
だけど、こんなきっかけで体験できてよかった~。
百聞は一見にしかずですね、ほんとに・・。
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-08-07 22:31 | 日々の出来事