残すところ1年の大学生活に何を思う。


by kei-chan1130

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ただいま

昨夜、
下水道展終了後そのまま
大阪から帰ってきました!

あっという間だったな~今年も。

4日間朝から晩まで
難解土木系用語満載MCのお仕事だったのですが
とにかく会社の方たち
スタッフさんがめちゃくちゃ良い方
そしてキャラの濃ゆい楽しい方ばかりで!
泊まったホテルには天然温泉がついてて
相方よーこさまとは裸の付き合いになってしまったし笑。
本当に楽しくて、また勉強になってと
素晴らしい経験になりました。
改めて周りの人たちと力を合わせて
何かを作る喜びを実感…。

よーこさまもお疲れちゃんでした。
あなたとコンビ組めて幸せでしたわん♪

それにしても大阪暑かったけどね…。

仕事はきっちり、
お好み焼きも
551の肉まんも
北極のアイスキャンデーも
岩盤浴もスパも
しっかり堪能してきました。ふふ。

んで今日からまた5連ちゃんでお仕事。
実に10日連続労働休み無し!!

私、学生生活最後の夏休みのはずなのだが…。笑

その間もよく遊び、よく働き、ちょっとトーイックも勉強し…
でがんばりやーす!
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-07-29 08:05

大阪きたどー

本日のテストで
私の前期テストが終わり、
その足で大阪までまいりまして
今からリハーサルです。下水道展!

明日からばりばり働くんじゃー!!
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-07-24 17:37
昨日は下水道展の練習のあと
my lovely brotherのてっちゃんと二人で
The black eyed peasの日本講演@武道館
に行ってきました♪

2年前のロックのイベントで(これもてっちゃんと行きました笑)
初めて彼らの歌聞いて。
ホントはレッチリ目当てで行ってたんだけど
レッチリと張るくらい良かったの。
それから2人してファンになったとゆうわけです。

Hip-Hopなんだけど聞きやすい!
エ●ネムとか●0セントとか
ちょっと邪悪なかんじするけど
この人たちのは聞いてて心地よいのだ♪

でもやっぱ観客層としては
B-boy&B-girlが多かったよ。

だけど私たちの前の席には
ヨーコ・オノin the beach★的な
すてきなおばさまもいたり
小学生もいたりで
老若男女問わずいいものはいいのね~
と実感。


で肝心のライブですが


ま じ で 気 持 ち よ か っ た ! ! !

やばいよ~
最初っから飛ばすとばす!!
やっぱ生音はサイコーどす。

二時間半もの間
B-boyもB-girlも
ギャルもギャル男も
おじちゃんもおばちゃんも
みんな、踊りっぱなし!!てか乱舞!!
(ちなみにヨーコ・オノはプロ並みの腰さばき!)


私も
歌って踊ってシャウトして
プッチョーハンザップしてセイホーして
とにかく楽しかった♪♪
暑いのにさらに熱く踊り狂った
ワンダフルタイムでした。

学生生活最後やし
やれるものは全部体験しとこー!
次回のライブは9月の●●●ちゃんだぃ!!
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-07-15 08:16

武道館

b0087625_1853862.jpg

真横キターーーー!!
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-07-14 18:53

肉★祭

昨日は下水道展の練習のあと
食い倒れサークルの仲間たちと 新大久保へ。

新大久保って上陸2回目なんだけど
降りた瞬間 キムチのにおい!!!

は、さすがにないけど
周りの人のしゃべる言語とか街の雰囲気とか
異国情緒あふれております。ステキ!

今回のメンバーは肉・辛いもの大好き!な
たくろ、いじゅ、せば、みーや、りさちゃん、ちあきちゃんで
本場 韓国風焼肉・とんちゃんに行ってきたよん♪

19時前にして既にかなりの人・人・人。
鉄板と人の熱気でお店もかなりむんむんしてました。

まえかけをして、割り箸割って、準備万端。
しばらくしてると・・・

b0087625_6372427.jpg


机の上に出るわ出るわ!!

キムチとかナムルとか
どかどか出てきました♪
(ピンボケ写真でごめんなさいね)

どんだけ食べてもタダ!食べ放題♪♪
しかもどれもうまーなの♡

おなかのウォーミングアップも早々に、やってきたのは

b0087625_6372494.jpg


おいしそうなブタちゃんたちです。
(と・・・とも食い?)

どーんとかたまりのまま鉄板に乗っけて
そのあとトングとはさみを使って、
上の写真のようになるのです。

肉汁が鉄板に広がって、
一緒に鉄板に鎮座しているキムチにしみこんで・・・♡
うー・・たまらん~!

b0087625_6372557.jpg


サンチュ(タダ)に
ネギの唐辛子和え(これもタダ)と焼きキムチと
焼きたてのお肉に味噌をつけて

いただきまーす!!

おいしい~♡ ♡
とにかく手がとまらん。汗がとまらん。味がたまらん。
というかんじでイケるイケる!!

このあと
この肉汁の上でチャーハンをしてくれるんだけど
これがまた・・マッシソヨーー!ですね。
キムチとネギたっぷり、おこげパリパリで
がっつり食べました。

b0087625_6372535.jpg


終始 パク・ヨンハ似の
カコイイおにーちゃんがお世話してくれました。
(ピース&笑顔を向けてくれてにも関わらず、ピンボケ。すまん・・)

とにかくおいしくっておなかいっぱい食べてこれでなんと
一人1700円!!安い!!

新大久保は他にも
マニアックな韓国料理のお店がいっぱいあるみたいですな。
また散策するどー!
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-07-14 06:37 | おいしいもの

今年もみっちり

いよいよこの季節がやってきましたよ、

下水道展2006

昨年、うじたさんと共演・競演?した
下水道展が今年もやってきました。

光栄にも2年続けてのMCとゆうわけです。

かくして、昨日・今日・明日と
飯田橋の某会社さまのところで
軟禁トレーニングが始まったわけです。

さすがに去年もやらせていただいただけあって
言葉のイメージとか話してる内容が分かっちゃう!
ので
去年よりかはエグらなくて大丈夫そうです。
(とにかく用語が難解なの。
『コンクリートテスタ』やら
『弾性波レーダーシステム』やら


それでも30分くらい
ステージ立ちっぱなし
しゃべりっぱなしってのはつらいけどね…。

今年は大阪で開催とのことで
期間中 大阪に凱旋帰府します!
いつぶりかしら。懐かしいなぁ~。

とにかくしゃかりきんなって
頑張ってくるわ~!!
●山を選んでよかったと
思っていただけたら幸せだもんね。
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-07-13 18:03
のライブ行って来ました~withラブさま。


石川町のライブハウスで、だったので
ちょっと早めに行って 中華街を散策。

もこみちくんのCM見てずーーっと食べたかった、
アレが食べれてホント満足!!

b0087625_9541339.jpg


じゃん!
ストロー付きショウロンポー(特大)。

かなり大きいショーロンポーが
蟹のスープの中でおぼれてます。

ストローでスープを堪能してから
(勢いが良いと火傷確実なのでごチューイ)
もちもちの皮とジューシーなお肉を食らう!!おいしいー!!

b0087625_9541310.jpg


お次!
焼きショーロンポー♡

まず見た目がかわいいよね。
パリパリもちもちの皮の中には

b0087625_9541354.jpg


キラキラ光るスープが!
ぐはー!!!
つゆだくすぎるだに!!おいしいよ~~♡ ♡

このあと他にも
マンゴープリンとか亀ゼリーとか
タピオカミルクとか杏仁ソフトとかもいただきました・・食べすぎ?


食を満喫したら
いよいよ(ラブは)お待ちかねのライブへ。

私、前回のHawaiian6のライブ 歌知らないのに行って
ひさしぶりにあの熱気とかみんながクレイジーになってる姿見て
ドンびきしちゃって
嫌な思い出しかなかったのだが。

今回ちゃんと予習して、ken-bandで慣れたから
むっちゃ楽しかった♪♪

もちろん前方部のカオスの中にはいけませんが
後ろから何回も
ラブが観客さんの波にのまれていくのを見守っていました。
なんか足がシンクロみたいになってたんだよね。
あたまから落ちたとか言ってたけど。

どの音楽ジャンルも意外とウェルカムだから
私のi-pod nanoちゃんには
こてこてロック、ヒップホップ、クラッシック(モーツァルトから久石譲まで笑)
英会話、ひとりさんの講話←Σ(゚д゚lll) など
変なミックスになってます。

今週 もう一本ライブ行くんだよね~@日本武道館
やっと耳鳴り治ったのに・・。でも楽しみ♪♪
てっちゃん(弟)とはじけてきまーす★
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-07-11 09:54 | 日々の出来事

天津甘栗的

b0087625_12432512.jpg


読んで字のごとく。

七夕の日まで
中国に出張していたアルバイト先の社長さんから
お土産としていただきました。

ほんのり甘栗風味がおいしい、
幸せになれるお味でした♪

ほかにも中国版 甘栗むいちゃいました的お菓子とか
ジャスミン茶的中国茶とか
メノウ的(というかメノウです)印鑑などなど
たくさんお土産として買ってきてくださいました。

お忙しいはずなのにも関わらず
お心遣いに感激です…。

そういえば大昔
『らんま1/2』とゆう漫画が好きで
本当に中国に行きたいと思ってたなぁ。
あとあの頃まだ中国は
『ふしぎ遊戯』の世界みたいなとこだと思ってた。

ところで羊羹って日本の食べ物じゃないの?
元祖はあちらなのかしら。
物知りただちゃん教えておくれ!
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-07-09 12:43

タイヨウのうた


『セカチューより泣けた』

がキャッチコピーのこの映画。
昨日 見てきました。

ネタばれ有。見るご予定の人はスルーしてね。
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-07-05 07:48 | 映画

日本橋の巨匠に感謝

b0087625_10233899.jpg

b0087625_10233898.jpg

昨日 日本橋の名店たいめいけんにて
オムライスを食してきました♪

メンバーは
所沢(だっけ?)の闘拳・たくろ、
活発なオタク・いじゅさま、
イベコンのお友達・りさちゃん、
りさちゃんの相方・ちあきちゃん、
けいこさまの5人です。

ふりふりエプロンのメイドさんや
蝶ネクタイの店員さん、
丸見えの厨房にレトロな店内…
日本橋の名店の趣、おもてなしに感激したよ。

オーダーはもちろん
タンポポオムライス(伊丹十三風)、
りさちゃんはオムハヤシ。
各1850円。

最初は
高い!ナマイキな…オムライスのくせに…!!
と思ったけど、
数分後、食べて納得。

すごいです。ここのオムライス。

チキンライスの上に鎮座するオムレツを開くと(写真上ね)
中はとろっとろの半熟たまご!!
かといって柔らかすぎず ちゃんとごはんに乗っかる
計算し尽くされた半熟加減!(写真下ね)

主張しすぎないチキンライスと
濃厚なたまごの甘さが絶妙なバランスなのだ。

美味美味♪
スプーン持つ手が止まりません!

ケチャップも酸味がほどよくあって
名脇役を演じてます。

りささまの食べてたオムハヤシの
デミグラスソースもいい仕事してました。

自称美食家・りささま(弱冠齢20歳)をして
『今まで食べた中で一番おいしいオムライス』
と言わしめた
さすがの老舗の貫禄と巨匠の技。
魅せられました、酔いしれました。

自分へのごほうびに
きちんと正装して食べたいオムライスです。


星3つ★★★です!!
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-07-04 10:23 | おいしいもの