残すところ1年の大学生活に何を思う。


by kei-chan1130

<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

同郷なかま

昨日も早慶戦でガッコがおやすみ!
突然できたお休みってなんかわくわくしちゃうな。

朝からウォーキング+半身浴+掃除・・
とガツガツ活動して

お昼から
東京大丸でやってるお花の展覧会をママと見に行って。
デパ地下でひとしきり騒いで・・。

夜は、高校んときの友達と
1年半ぶりの再開。
めちゃくちゃ楽しかったわ~!

相変わらず変わってなくて笑えた。
なんかパワーをもらえた。
ダメ出しもいっぱいされましたけども。

私は未来の話をするのが好きだけど
たまにはというか
こうやって過去のことを思い出して笑いあえる関係も大切だな~と
そう強くかんじたひとときでした。

しかし、みんなの笑いのレベルが高すぎる!!!
ずーっと笑っぱなしで
腹筋がつった(マジで)。

これからもいっぱい笑わしてくださいな。
ビバ★とくやまつり!!
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-05-31 10:47 | 日々の出来事

うれしいおやすみ

昨日は午前中お仕事、
昼 学校で授業を受け
夕方 会社に戻り…というタイトなスケジュール。

午前中に会社に来客が何軒もあって
自分のお仕事も山のようにあって…。
トイレに行くのも忘れてバリバリ働きました。

んで13時からの授業にバタバタとダッシュして
学校ついたんだけど

なんすか。
早慶戦で休みて。

きー!!!

大学4年にして早慶戦(慶早戦て言うんですか)はおろか
三田祭に行ったこともないくらい
学校行事に興味ない私は
知る術もなく…。
教えてくれる友達もいなく…。

悲惨。

悔しいから夕方出社の時間まで
思いっきりのんびりしてやろうと
代官山にあるエステで
リフレクソロジー40分と
アロマのフェイスクレンジング50分
やったった!!

もーね、
幸せすぎてよだれでまくりました。
とろけました。

リフレでは、腎臓が悪いとか
小腸も悪くて
あと腰もよくなくて
肩こりもひどくて…。
生活習慣も足触られただけで
エステティシャンの方にはすべてお見通しで
ある意味怖かったよ。

すっきりした足取りで会社に向かい
午後もガリガリガリガリ…。

今日はローマフライトから直行で
客室乗務員の、うちの社長の妹さんも来て
一緒に晩ごはんをいただくことに♪

センス良い妹さんからのお土産と
おいしい豆腐料理をいーっぱいいただきました♪

突然できた時間も、有効な使い方ができる
素敵な女性が私の周りには多くて
お給料もでたしプチ贅沢できてよかった♪
リフレクソロジーはまりそう…!
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-05-30 23:14

冷蔵庫を担げる男を愛す

昨日は私の貴重なオフを
ラブのお引っ越しに費やしました…うぅ。
いろいろしたいことあったのにのにのに…。

近距離引っ越しなので
全部自分でやることに決めたらしく、
テレビから何から全部担いでしまったラブ。
冷蔵庫までも…結構大きいやつ…。
なんか男らしいを通り越して怖いわい。

空っぽになった部屋はなんか寂しい。
ここで思い出いっぱい作ったな、と思うと
涙が出た。

さて、お引っ越し先の新居は
新築ではないもののピッカピカ!

駅近、広いキッチンは
私のためを思って選んでくれたのかなぁ…。うるうる。
大きいショッピングモールの裏で
お買い物も映画もボーリングもできてしまう
快適な住まいです。

とりあえず、今回の引っ越しで何がよかったって
ゴキがでなかったこと…。
いらん労力は使いたくないもんね。
出ただけでテンション激減だもん。

新しいおうちでも
またいっぱい思い出作ろうね。
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-05-28 18:20

峠の釜めし

b0087625_1881690.jpg

b0087625_1881746.jpg

金曜日に、
前日長野に泊まっていたうちの社長が
お土産兼ランチとして買ってきてくれました♪

駅弁大会とか必ず登場するお弁当だけど
いつも広島の宮島 うえののあなごめし食べるから
実は今日が初食べ!

山の幸たっぷりのだしがよーくしみこんだ炊き込みごはんに
しいたけや鶏肉、たけのこに栗…
がどかんと鎮座してます。
どれもきちんと煮しめられてて美味美味♪

見た目も美しいしね。

終わったらこのお釜、
再利用できるみたいだよ。
ご飯炊いたり、茶碗蒸しとか作れちゃうらしい…!
なんかエコですな。
元祖ロハスかな。

とにかく、
名物たる由縁が分かるおいしさで
大満足でした。ちゃんちゃん。
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-05-28 18:08 | おいしいもの

栗きんとん雲

b0087625_1945411.jpg

昨日は朝から晩までお仕事。
帰り道の八百屋さんで、
おいしそうな紅あずま(さつまいも)が売ってたので
帰宅後、久しぶりにお菓子作っちゃった♪

その名も『栗きんとん雲』。

かわいくて、笑っちゃうネーミングのお菓子が
いっぱい載ってる本『笑うスイーツ』(学研)に
レシピがちゃんと掲載してあるスイーツです。

このレシピ集がおもしろくって
例えば、
羽が生えたクッキーは
『クッキー&翼』とか
ガトーショコラに顔がついてて
『カトーチャコラ』とか
一口サイズのゼリーをスプーンに乗せた
『オレオレサジ』などなど。

実はこの本を担当した方から、
今うちの社長がご縁をいただけて
すんばらしい本を作っているところなのです。

話がそれました、
紫のとこは紫いもパウダーで色をつけたお芋。
黄色は蒸かしたお芋を裏ごししたもので
中からおっきな栗の甘露煮がゴロッと出現します。
おめめは押麦。

ちょっと不気味な顔してるけど
意外と写真写りはいいな。
これが12コも並んでこっち見てる画は
ちょっと怖かったけどね。

お菓子も顔つけるだけで
こんなに素敵になるのだね。
子供と一緒に作りたい♪
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-05-26 19:04 | おいしいもの

ヨーロッパ周遊っぽい

b0087625_22233589.jpg

火曜日 ゼミが終わってからダッシュで舞浜へ★

目指すは夢と冒険の国ディズニーリゾート!!

昨日1日遊ぶために火曜日に前日入りして
仲良しりなさまとオークラベイにお泊まり♪
スーペリアルームだったからベッドがくっついてた笑。
バーでのカクテル付プランで
オリジナルのカクテル作ってもらったり…♪

その後はイクスピアリでダウ゛ィンチ・コードを見ました。
みなさまの感想どおり、
うーん…本のがいい!!
でも夜のパリの街ってキレイ。
神秘的な大聖堂とかやっぱ
一度は観ておきたいよねぇ。

バタバタとホテルに帰って爆睡して
昨日1日、リトルイタリー★ディズニーシー!!
を満喫してきました♪
リトルイタリーとゆうか
エジプトもアメリカも
海の国までシーにはあるんだたな、そういえば。

実はディズニー自体、
昨年のカウントダウンパーティーぶり。
忙しいのと
アンチ・ディズニーだった(インターン先の同業他社)ので
ほんとに久しぶりなのら。わくわく!

平日なのに、家族連れで賑わう園内…。
おとーさま方、おちかれさまれす…。

主要アトラクションもファストパス発券してないほど
のんびり、ゆったりと遊べました。

年甲斐もなくミニー耳つけたり
いまだにアリエルのシアターで涙したり
いちご味のポップコーン奪い合いながら食べたり
インディージョーンズでおバカなショットに命掛けたり
ミュージカルダンサーの外国人男子に萌えたり…
夜は雷雨で、かなり可愛そうな子になっちゃったけど
久しぶりのオフ(ではないけどオフにした)に
いっぱい笑ったりできてよかった♪

桂のわがままプランに付き合ってくれて
りなさまありがと~★

気づいたことに私たち一番盛り上がったの
帰りの電車内での下ネタだけだたね…笑

シー、新しいアトラクションできたらまた来るばい!!
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-05-25 22:23

築地祭

b0087625_814446.jpg

火曜の朝、食べるの大好きサークルのれそれの
少数精鋭部隊で(脱落者約2名)
朝7時半 築地集合で朝食ツアーをしたなり。

今回お世話になったのは、
築地市場内 うおがし横丁の『仲屋』さん。
雑誌の築地特集なんかには
かならず巻頭ページを飾るかなりの有名店なのだ。

そして本日の朝食はこの うに入り海鮮丼 1600円!

大粒できらきら光るいくらと
めちゃくちゃ甘~いウニ!
他にもマグロ、タイ、カニなどなど
新鮮な海の幸がゴロゴロ。
至福の時を過ごしました…。

おいしい海鮮を堪能したあとは
お約束の場外散策。

ママからのお遣いで『うおがし銘茶』さんでお茶を
お昼ごはん用の『大定』さんのたまご焼きを買って
今回の築地祭も無事終了。

大体、築地の構造はつかめてきたよ。
次回築地祭も参加者募集中です♪
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-05-25 08:01 | おいしいもの
昨日は仕事のあと、ゼミの隣の席のN様(趣味:女の子)と
スポンジボブ・スクエアパンツ ザ ムービーを観てきました。

ボブくんは、
夏休みにお世話になった会社のトップスターです。
アメリカでは4年連続でアニメ視聴率1位★
日本のアニメと違って
お下品であほ臭いギャグ満載の脱力系アニメ。
人間味溢れるなんか憎めないキャラがかわいいのさ。

そしてこの映画、おもしろすぎ!

前半からテンション高すぎで
かなりレベルの高い笑いがぎっしり…!
うまくできた話だな~と関心した矢先に
なぜ?という展開の連続。
実写とのバランスもステキ!

一緒に付き合ってくれたN様も大うけで
早速会場を出てキーホルダー買ってました。

ボブの映画は
渋谷シネクイント(パルコ上)で
26日(金)まで公開中!
こういう小ネタも拾えるようにしないと
若い子(女子中高生)とやりあえませんぜ~。>男子諸君
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-05-23 07:15 | 映画

アイドルのたまご

b0087625_8115331.jpg

昨日はとうとう最終回の講座が終わったあと
湘南新宿ラインと東海道線を乗り継ぎ平塚へ。

ラブの実家で家族集まっての母の日パーティー
(母の日は先週でしたが)
に参加してきました。

おうちのひろーいテラスでBBQ。
めちゃくちゃお料理のうまい
ラブの姉とラブの兄嫁とラブ母上の
おいしいつまみもあったりすごいごちそう!

そいで写真は○木家のアイドル
みゆちゃん(1才半)。
ラブの姪っ子ちゃんなのですが
このおてんばっぷりが激カワ!
写真は大好きないちごを頬袋and両手持ち!

とにかくいろんなものに興味津々で
私のエクステを引っ張ったり
キラキラグロスに目を輝かせたり
目を離すとなにするかホントわかりません。
でもかわいいから何でも許せるの。

そんなみゆちゃんのお気に入りは
『かんぱーい★』

ラブ母、ラブ兄夫婦とグラスを掲げては
あふれんばかりの笑顔をもらして。
その後みんなで拍手したらば笑う笑う。かわい~!

『手たたかれてこんだけ喜ぶってのは
アイドルの素質あんべ』
ラブ兄、そいつは親バカとゆうか叔父バカ?
『でも、みゆのかわいさって中の下じゃない?』
ってラブ姉、それはオトしすぎじゃ…。

弟のゆうとくん(6か月)も
目が落っこちそうなくらい大きくてかわいい★
すやすやと眠るお顔はまるで天使…。

子供いいねぇ~。

途中アクシデントもあったりしたけど
みんなでわいわいにぎやかなパーティーになりました。
楽しかった♪
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-05-22 08:11

史上最高

の髪の毛の長さです、今。

そう。
昨日生まれて初めてのエクステをつけてきまちた。

髪の毛も就活仕様からチェンジして
やっと学生らしい色になりました。

長さずっと肩くらいまででやってきたんだけど
なんか気分変えたくて。

エクステを編みあみする美容師さんに聞いたんだけど
私のこの人毛エクステ、
人毛って言っても元々誰の毛だったか気になるよね?

なんとちまたに出回っている
人毛エクステのほとんどが
東南アジアの方のものらしいではありませぬか…!

そっち系の経済的に貧しい人たちは
長く長ーく伸ばした髪をエクステ業者に売って
生計をたてているのだそう…。

だからちょっと前までは高級オシャレでもあったけど気持ち悪がられて
あんまり付ける人もいなかったそうな。
もちろん髪の毛は洗って表面加工して
染髪してちゃんと処理してるけどね。
でもその過程ちょっと見てみたいな~。
『エクステの作り方』みたいな特集あったら見てみたい。

ホームレスの人たちも
髪の毛売ればいい!と言ったら
どうやら根本的に髪質がアウトらしい。
髪も洗ってないしだね。納得。

一つ懸念されることは
例えば臓器移植すると
提供してくれた人の記憶とかも見える現象が
エクステで起こりうるかという問題。
そこまで考えるならつけなくていいよね。

この髪の毛の持ち主だったひとも
まさか遠い日本で
誰かの自己満足を満たしているとは
知らないだろうなぁ…。
とか思いを馳せてしまうのでした。
ちゃんちゃん。
[PR]
by kei-chan1130 | 2006-05-21 18:16