残すところ1年の大学生活に何を思う。


by kei-chan1130

カテゴリ:日々の出来事( 55 )

b0087625_9462972.jpg


かとぅん♡

ほんとあんまりまともな写真がないね、うちら。笑
なんか、ほんと仲良くなったのって
ゼミに入ってからの2年間だけだけど
なんか内容濃いですよね~なんで?
いいとこもだめなとこもちゃんと言い合える、
ほんとに貴重な存在だったりします。
ただひとつ残念なことは、【愛】が生まれなかったことかね。
ごめん、夜一緒のベッドに寝てもぜんぜんどきどきしなかった。
あ、かとぅんも?笑

b0087625_9515695.jpg


せば♡

ちょwwwwなんよ、この顔wwwwwww
セクハラトークも、彼女ができてからは
ちょっとパワーダウンなのがさびしかったりしてます笑。
国籍不明なあなたと
ナースVSチャイナで写真撮ったり(ぶっちゃけ負けた感)
一緒にカレー食べたり、すし食べたり、
食べて、そして食べたりしたことはほんとにいい思い出です。


17:00 園遊会**********

b0087625_9553496.jpg


むふ♡
ゼミでぜんぜんしゃべらなかったのに
いきなりこんな写真を撮らされるはめになった柴田くん笑。
ほんとにごめんね。
でもこの写真、ちょっと気に入ってたりしてます。


さて、園遊会のために新木場にきましたが・・
やっぱスタジオコーストは狭いよ!
ほんとにカオスだったですから。

でもみんなきれいですてきに決めてきてて
なんか楽しかったにゃー。

そしてここでもみやさんが抽選を当てる強運ぶりを発揮。
まじでツキすぎです。

b0087625_9583218.jpg


たくろ♡

いろいろ、食べ歩きしましたねぇ~。
最初はなしたときにカフェ話で意気投合したのが
昨日のことのように思い出されます・・。
ネクサスでも本当にしっかりもののおくみんとたくろに
助けられました。
ねぇ、かっこよくてやさしいのになんで彼女いないの?
もしかして、ソッチの人?笑

b0087625_103464.jpg


まみちゃん、そうくん、みやざきくん♡

なんかこの写真が園遊会のすべてを物語ってる笑。
ほんとにカオスだったんですから!

私、まみちゃん以上に女の子らしい女の子に出会ったことないかもしれない笑。
病弱でふわふわでピンクで姫で・・・
あー、守ってあげたいってかんじなんだよなぁ。
だけど意外と頑固なとこもあったりして。
今度は本物の大英博物館でミイラ見ようね。

そうくんはなんか私の中でちゃっかりなイメージがある笑。
だってさわやかそうに見えて実はむっつりなんだもーん!!
あたいはだまされないぞ!その笑顔に!
車で毛むくじゃらにしちゃってごめんね。楽しかったねー♪

みやざき氏は、早く本返してください。←まだ根に持ってる。
なんかゼミで席が近くてなんだかんだお話したね。
居眠り起こしてくれたりほんとありがと。
あなたのおかげでゼミを生き延びれたのかも・・ごめん言い過ぎた笑。

b0087625_10492730.jpg


ほっしー♡

なんかあたしこの写真すきなの!
ゼミで会うたびにセクハラされてたけどなんか憎めないのよねー。
ずるいよ、そのキャラ笑。
でもいつもやさしくしてくれてありがとね♪
また楽しくおしゃべりしようね。

b0087625_10125089.jpg


はまにゃん♡

実は一年生の英語の授業から一緒だったんだよね。
なんかあんまりいい噂聞かなくって
あのときはまさかこんなに仲良くなるなんて思ってなかったよ笑。
この人も、ずるい。しかもそれを地でやってるとこがもっと、ずるい!!
おばかな話も、まじめな話もとにかくやさしく聞いてくれました。
ほんとに、ありがとうね。またごはんしようね。

b0087625_10155470.jpg


園遊会のあと、ヒルトン東京ベイでお泊りしました♡
ゼミの集まりだったはずなんだけど
赤組女子がすでにパジャマになっちゃったもんで
なんか場末のピ●サロみたいになってます。
・・・行ったことないけど笑。

しかも伊集院くんなんて昼過ぎくらいからずっと一緒にいたのに
一緒の写真がこれしかなかった・・・(・Θ・;)撮っておけばよかったにゃん(;へ:)
ドライバーさん、一日お疲れ様でした♡
またスウィーツ食べに行ったりしよ!!
京都赴任になった暁にはぜひお越しくださいねん。

みっちゃんもかなも一年生のころからのお友達で
すこしだったけど最後の夜を一緒に過ごせてよかったです♡

成田くんとは、筆談で恋愛相談したり
いっしょにスポンジボブ観にいったり
何気にベタに楽しいことしてるよね。
ますますいい男になってってね!期待してます!

松岡くんは私のなかですんごいギャップのある人だなーと思ってる笑。
いろいろやさしくしてくれたり、いつもほめてくれたり、ありがとう。
でも私、そんなにいい子じゃありません笑。
なんかキラキラ(つやつや?笑)してたよねぇ。
いい恋してるんだなーって、そう感じました。

つるみんはほんとあったかくて憎めないキャラだから
初対面のあのガストでもいろいろ話しちゃったのかな笑。
眠たくて覚えてないけど夜いろいろ話しちゃったのかなー
あんまり覚えてないといいな。はは。

竹内くんはーーーーー・・・
まぁ、全然しゃべってないよね。笑
でもいじられてもにこにこしてるかんじがやさしそうで。
もっといっぱいお話しておけばよかったなぁ~

b0087625_10243332.jpg


疲れきってぬけがらな修平にいやん。
ははは、ワイン飲んでたもんねぇ。
いいことも、悪いことも、全部吸収して次のステップを踏んでいく修平くんは
女のあたいから見てもかっこいいと思う。
おたがい、次にすすんでこー!!


最後の夜とはいえ、相変わらず話すことはY談で
(つるみんとかとぅんのせい)
なんかゆるーくわいわいしてたのが面白かったよ。


24日 ひらやま家祝賀会******

このたび、
私が卒業・就職、
弟たちが卒業・入学、
そして5年間の単身赴任生活を続けたパパが
東京に転勤になり、
また実家で一緒に暮らせることになったとゆーお祝いに
みんなでごはんを食べに行きました。

ベイシェラトンで中華に舌鼓をうったあと、
なんか楽しくなって家族5人、カラオケに行くことに。

で、ここで祭り好きなひらやま家。
嵐の love so sweet でテンションぶちアゲになって
3次会に突入しました。@地元のスナック

b0087625_10334824.jpg


なんか田舎~なかんじだよね。
パパは「おじいちゃんですか?」と聞かれてショックを受けていました笑。
弟たちスナック初体験で終始緊張な面持ち。

それを横目に「赤いスイートピー」を熱唱する姉。
歌中の「あなた」の歌詞をいちいち母・ヤスコと歌う父(51歳←見えない)。
スナックのママ・ジュンコとサシ飲みになりつつある母。

そのうち照れつつも歌いだした弟たち。

b0087625_1036186.jpg


兄・雄介。
ねぇねぇ、いまどき19(ジューク)ってゆう選曲、どうなのよ?

b0087625_10375932.jpg


弟・哲也。
スナックでもやっちゃいます。KREVAのクレラップ。

ふたりともこれから始まる大学生活、めいっぱい楽しんじゃってくださいませ。
パパさんも、ママさんも今までありがとう。
これからはしっかり親孝行させていただきます。

結局この宴、12時すぎまで続き
へろへろになりながらもめちゃんこ笑って楽しいひと時を過ごせました。
やっぱ家族はいーねぇ。って
ほんとにそう思います。
この家族に生まれてきてよかった♡

****************

4年間、あっという間だったようで
これまでのどの期間よりも中身の濃い時間を過ごして・・。

何よりも自分の世界が広がったことで
たくさんの出会いがあった。
そこで出会えたすべての人たちがすばらしかった。

こんなに強運な自分をありがたく思うとともに
いつも支えてくれてた人たちに本当に感謝の気持ちでいっぱい!

今まで本当にありがとう。
そしてまたいつか笑って会いましょうぞ。ふふふ。
[PR]
by kei-chan1130 | 2007-03-25 10:46 | 日々の出来事

無事、卒業いたしました

b0087625_8534472.jpg


いやー、なんかこの二日は
とんでもない速さで終わっちゃったような。
にぎやかで華やかなお祭りはいつの間にか終わってた。
夢でも見てたみたいなそんな感じでした。

でも楽しかったよー、ほんとに。
会う人、会う人懐かしくなって
ここぞとばかりにばっしゃばしゃ写真とりまくってました。

ほんとな全部紹介したいけど
ちょこっとだけ紹介すんねー!


10:00 卒業式********

b0087625_9104989.jpg


なんだ、この人の数笑。
こんなにいたんだねぇと改めて実感。
と思うとみんなに出会えた確率ってすごいんだねー。

b0087625_9144492.jpg


みやさんと♡
ほんまにかわええなー(しみじみ)。

ゼミに入ってちょっと経った位から仲良くなって
ベトナム・カンボジア旅行、中目会、のれそれ、歌舞伎、中華街、
外金、広告、モデル・・・笑などなどなんだかんだ一緒にいることが多くなって。
あんまり自分のことを話さないタフなみやさんが
初めて悩みを打ち明けてくれたときなんかほんとに嬉かってん。

これからもあんまり無理しないで(と言っても無理すると思いますが)
その笑顔で周りの人を癒しながらも決めるとこビシっと決める
かっこいい女の子でいてください。

3年後モナコ、5年後ドバイ、実現しようねん♪

b0087625_9212483.jpg


はるなちゃん、まりこ♡

おばかでどーしよーもない私を
いつも見捨てずに仲良くしてくれて本当にありがとう。

はるなちゃんのやさしさにずーっと甘えていたような気がします。
おしゃれで、気配り上手で、お料理もお酒も強くて・・・。
私が男だったら付き合いたいタイプ♡いい女だよねぇ、ほんとに。

いつもわくわくするような話題を提供してくれたまりこ。
ルーズなとこも、えろえろなとこも、笑
めちゃくちゃ頭が良いとこも、全部ひっくるめてだーいすきです。
また赤裸々(すぎるよね?)下ネタトークしようね♡ ふふ。

b0087625_9292482.jpg


ももちゃん♡

なんかあたしがずーっとぐだぐだしてたときに
いつも相談に乗ってくれて、親身になってビシっと言ってくれたり
本当に本当にありがとね。
ももちゃんとする、根拠のないゴシップ話もすっごい好きだった笑。
熱いことも話せちゃう貴重なお友達の一人です。

b0087625_9343157.jpg


b0087625_9344877.jpg


元ラウンドリーのおともだち♡
さやか、まりか、さやこ♡

山口から出てきて、右も左も分からなかった私が
初めて触れた華やかな世界でした笑。
今振り返ると、あのころはがんばってたなーあたい・・。
みんなでCanCamに出れたことは一生忘れませーん!

b0087625_9383222.jpg


さよちゃん♡

初めてさやかの誕生日で会ったときの印象はキョーレツでした。
そしてさよちゃんを知れば知るほど
ますますそれは濃ゆさをましています笑。
かわいいのにめっちゃ面白いこともあっさり言えちゃって、
意外と古風なところもあったりして
会ったひとみんなを虜にしちゃう人だと思ったよ。



長くなりそうなので一度アップしまーす
[PR]
by kei-chan1130 | 2007-03-25 09:55 | 日々の出来事

配属発表


今日届いてました。
待ちに待った配属部署のお知らせ。

2007年4月からわたくしの働く部署は・・・







総務人事本部
人事企画部






工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なんですけど。ほんとに笑。

あの面接で
あの希望調査で
あの内定者飲み会で
人事部長が言っていたのはなんだったのでしょう。
会社ってこえー・・・。


ほいで赴任先は4月2日に発表なんですが、
人事企画部のある営業所って



本社および全国各営業所



ってことは、京都じゃないってこともありえる罠。
ねーほんとに京都じゃなかったら笑ってね。笑

まー、決まってしまったものは仕方がないので
ひらやま一生懸命働こーと思います。

以上、速報でございやした。
[PR]
by kei-chan1130 | 2007-03-22 15:36 | 日々の出来事

Sayonara Sayonara


KICK THE CAN CREWの名曲です。

さて、前回の更新から1時間後、
無事に羽田に着きまして、
それから早1週間が過ぎようとしています。

卒業式もあさってに控え、
何かと【最後の】出来事が多い1週間でございやんした。


●まずは、先週行った、おばあちゃんちの帰省ね。
  今回も4年ぶりだったけれど
  やっぱり弟と3人そろってっていうのはなかなか難しくなるわけで。
  
  兄弟仲良く、5日で200枚くらい写真を撮りました。
  は~あ、おばか兄弟。
  でもとっても楽しかった♪
  3人でずーっと笑ってました。ふふふ。


●そうそう、イベコンの卒業ミーティングもあったよ。
  かわいい&きれいな女の子が何十人といる会場は
  すんごい光景だよね。
  そして、みんな自分大好きちゃんだから(かくゆう私も)
  そこいら中で フラッシュの嵐!!笑
  
  なんかいつのまにかこういうイベントで泣けなくなってきたひらやまですが笑
  自分が話しているより、
  みんなが涙ながらに話している姿にうるっときたなぁ。
  ほんとにキレイな涙でした。

  いろいろと準備しててくれた後輩ちゃんたち ありがとうね♡

  そのあと21期ちゃんでおとまり会@京王プラザホテル
  これでひとまずみんなでわいわいする機会は当分なくなるのねん。
  そー思うと、さみしいねぇ・・・。
  とにかく途中からとんでもなく眠たくって
  あんまり覚えてないのですが、いい気分ですごせた夜には間違いなかとです。
  
  本当にみんな、今までありがとう♡ これからもよろしく♡


●そして、最後の中目会。
  月1恒例の中目会も、第一次が最終回を迎えて・・・。
  
  中目黒を拠点に、いろいろなお店で
  食べて、飲んで、笑って、いろいろな相談して。
  今思うとほんと貴重な時間だったんだなぁと。

  また卓球バーで集まりましょうね。
  第二次中目会発足、楽しみにしてます。


●あとね、最後の試験。
  そう、遅ればせながら二俣川、行ってきました。
  
  免許、無事取ったどー!
  
  2週間前くらに卒験終わってたんだけど
  なんか行くタイミング逃してて、やっと、成就。
  
  しかし、合格発表の掲示板の前では
  心臓が止まりそうだな。
  知り合いいないから心の中で小さくガッツポーズ。
  写真は、誰にも見せられないくらい、キモいことに。笑
  あんな強引に写真を撮られたのは生まれて初めてでした。
  
  そんなこんなでうれしはずかし初免許。
  うれぴーね♡ やっぱり。


●元アルバイト先にも、最後のごあいさつ。
  昨年1年間を、社員さながらにガツガツ働きお世話になった会社に
  今までの感謝の気持ちをこめてご挨拶にあがりました。

  贈り物も持っていったんだけど、
  あんなものでは感謝の気持ちが表現できないなぁ。
  
  ほんとに、幸か不幸か 学生の私にまで
  大きな仕事をたっくさん任せてくださって笑
  大変勉強になりました。本当にありがとうございました。


●そして本日、眞柴琴美(ましばことみ)ラストステージ☆
  ましばことみってのは、あたいの芸名ね笑。
  
  ブライダルモデルとして、早すぎる3か月での引退・・・。
  たった3ヶ月でもいろんなドレス着れて楽しかったなぁ。
  今日も、一緒に入れた旦那役の子がいい人でよかった。
  
  途中、本気で幸せいっぱいになっちゃって楽しすぎた笑。
  やばい、そろそろ恋愛しないとって気になった。
  体が、求めてるのね、恋愛を。
  やはり、愛のない生活はあたいには無理なのかも。
  本気で、誰かを愛したいです。(切実)

 
b0087625_22501273.jpg



そんなこんなで徒然なるままに更新しちゃいましたが
今いちばん気になってることがまだ解決してない!
関西方面の内定者のところには続々届いているようです。

配属先発表前線、北上中!!

関東組にも、明日には届くらしい。
ほんとは3月中旬って言われてて、
気になりすぎて人事に電話して聞いたし。

配属先と言っても、配属される部署が発表になるだけで
赴任先はいまだ分からず・・そっちは、4月2日発表だと。
でも部署が分かれば、大体事業所も限られてくるから
なんとなく赴任先も目処がつくんだよね。

こんだけ京都に行く気まんまんで
いきなり営業だったり八重洲事業所だったりしたら
笑って慰めてやってくだせぇ。
そしたら本気で人事部を呪うしかない。

あーやっぱりどきどきするねっ。
明日またこの場を借りてご報告します。
それじゃあねぇおやすみ~。
[PR]
by kei-chan1130 | 2007-03-21 22:55 | 日々の出来事

男うけ


なんだかんだで気づけば3月になりました。

学校からは卒業式のスケジュールとか園遊会のチケットが
内定先からは4月以降のスケジュールが届いたりなんかして。

弟①は1浪の末、とある王子と同じ学科に進むことになり、
弟②はヤンキー高校を卒業し、
私も晴れて無事自動車学校を卒業して。

ほほをあたる風はなんだか春のにおいがしてきたし、
なぜか外出すると目とか鼻がやたらとむずがゆくなってきて
(たぶん風邪だと思う。断固として花粉症でなない・・はず)。


季節は知らない間に移り変わってゆくものなんですね・・。
しみじみ。

************************

さて、タイトルの件について。

この間知り合いになった女の子たちと
ごはんしていたときに気になった話題なんだけど。

やたらと1女子の会話にこの言葉が頻出していたわけで。
東京のド真ん中でちょっとしたカルチャーショックを受けたのです。

なぜかというと、はっきり言って、
今まで私の生活の中で
この「男うけ」からの切り口で物事を見たことがなかったからです。

たとえば、服を選ぶとき、メイクをするとき、ネイルを選ぶとき、
「これだったら男にうけるでしょ」
という考え方は私の中に皆無に等しかった。

着たいからこの服を着る、
自分の好きな色のシャドウなりリップ、ネイルを選ぶ・・・
そこに男性の目線を考えたことがない。

そりゃ、世間さまに出ても恥ずかしくない格好でいようとは思うよ。
きちんとしたところではきちんとした身なり、
TPOはわきまえておきたいと思うの。

だけどその「男うけ」ってゆうのは、まったく新しい観点だったのね。

・・・で、肝心のその女子なんですが、
やっぱりそれなりにモテてるんですよね。
てゆーか、毎戦、一人勝ち?ってくらい、ほんとーにモテる子なんですわ。

それもね、大切なことなんだと思う。
女性として、そうゆう一面もね、きっと。
女の子らしい、女の子でいること。
たぶんそれが彼女らしくいることにつながっているんだろうと。
「男うけ」も、れっきとした価値基準のひとつでもあるもんね。

ただ、私にはその見方ができないだけなんだろーな。

男うけが悪かろーがなんだろーが
自分の好きなものは好きって、いやなものはいやって
そうやって自分のスタンダードみたいのは
大切にしてたいと思ったし、
それを受け入れてくれる殿方だけ側にいてくれたらいっか。と思うのです。
とか、許容するにしてもそれが心地よく思える人ね。


なーんてガラに合わずこんなこと考えてみたりしたけれど
こんな私でもいーですか?笑
3月病かね?熱で頭がおかしくなってしまったのかもしれない。
気持ちわるー。
[PR]
by kei-chan1130 | 2007-03-04 10:30 | 日々の出来事

夜市からホテルへの帰り道、
なぜかセブンイレブンの前で記念撮影を頼まれる。

スーツ姿のかこいいおじさま・・と
ランニングシャツで明らかにペットを散歩中のご夫婦。
どういう組み合わせだろ?と思ってたら、

そのランニング亭主が
「この人、台湾で人気の香港スターだよ!!」
とやや興奮気味で教えてくれました。

ってか、「台湾で人気の香港スター」っていう位置付け・・どうなんですか、それ。
まぁ、袖摺りあうも多生の縁といいますから
せっかくなんで写真撮ってきました。

嫌がりもせず、とても気さくなスター。

しかし、さすがスターはスター。
自分の写真うつりにはかなりのこだわりがあるようで。

1回目、フラッシュなしで撮影したんだよね。

b0087625_11483372.jpg


で、撮れた写真がこれ。
あたいら的にはこれでぜんぜん問題なかったんだけど、
これを見た瞬間、香港スター、怒る怒る笑。
ノーグッド!フラッシュをたけ!と執拗に主張してくる。

b0087625_11495318.jpg


そしてフラッシュをたいての一枚がこちら。

キラースマイルのスター、
そしてあまりのスターの主張にちょっとヒキ笑いのあたいたち。

撮影後はこの画を見て
「better,better!」とご満悦でした。
さすがスター。
ファンとの一枚も完ぺきな自分でいたいのね。


ほいで軽くお茶でもしないかと誘われたんだけど
スターのインチキっぽさにちょっと感づきだしたあたいらは
自粛してお別れすることに・・・。

「日本に帰ったら、ネットでぼくの名前検索してみてよ。
ここにアドレス書いておくから、写真も送って!」

スターって、アドレスとかも気軽に教えてくれるのか・・
しかも自分で自分のこと調べてって言うのか、フツー・・。


ごめんなさい、スター。
写真、いまだに送ってません。笑
しかも、アドレスが書いてあるメモ、どっかに落っことしちゃった。えへへ

でも帰国後ちゃんと御名前はググってみたわよ。
ご本人のブログがサーチされました。
こんな方です
(どーでもいいけどブログって「部落格」って書くんやね)。
漢字ばっかりで読めやしないけど、
なんだか本物の芸能人さんだったらしくて。笑


うそくさいあの笑顔は
私たちの写真の中で今も輝いてます。キラキラ
[PR]
by kei-chan1130 | 2007-02-20 12:07 | 日々の出来事
b0087625_10592416.jpg


ちまたでは旅行日記やっぱり途中でやめちゃうんじゃないかと
ひそかにささやかれております、けいたんです。
悔しいからなにがなんでも最後まで書ききるぞ!

タイペイタワーで夜景に酔いしれたあとは
1日目に行った士林夜市と並ぶ有名夜市、鐃河街観光夜市に行きました♡

みよ!このネオン!
そして屋台からたちこめるおいしそーなにおい。
にぎわう人人人。
雑然とならぶ雑貨たち。
いちばん夜市っぽい夜市だったかも!

b0087625_115346.jpg


お正月も近いということで、
こういった赤い正月飾りの屋台もいっぱい並んでいました。
赤地に金字で「福」とか書いてて、いかにもおめでたい☆

ここでは食べこぼれている台湾フーズを食べようと
清潔とはいいがたいお店にも果敢に挑んでみたわたしたち。
店選びのポイントはやっぱり、
「ジモティー客&イス・テーブルが多い」ですぞ。

b0087625_119363.jpg


お店の名前、失念・・!
でも、リアル次長課長のタンメン的なおっちゃんと
黄色い看板が目印のお店だよ。

で、お店を選んでみたはいいけど
メニューに日本語verが載ってないからわけがわかりません。
地球の歩き方グルメページとメニューを見比べながら
必死に解読にはげむ私たち。

・・・すると、隣のテーブルに座っている
浜崎あ●み似の激かわいい女の子が
ジェスチャーでコーチしてくれたの(;へ:)うーやさしー!!

ひたすらシェイシェイ連呼してオーダー完了。
ほくほくとごはんを待ちます。
テーブルがてかてかでも気にしませんから。もうこの際。

b0087625_11161860.jpg


やってきました、
赤肉汁麺と魯肉飯(ルーロウハン)でごじゃいます。

赤肉って、結局何の肉だったんだろうね?
あっさりしたスープに給食で食べていたようななつかしい麺入り。
もやしとねぎの食感がおいしい、そぼくな麺ですぞ。

そして魯肉飯はそぼろ状のお肉を甘からーく味付けしたものを
ごはんにONしたものです。
これも何肉かわかんないけどおいしゅうございました♡
気持ち程度にたくわんが乗っかってたのもいいね。

これだけじゃ足りない!と、
こちらも台湾名物フード、牛肉麺を食べに行くことに。

b0087625_11215941.jpg


程班長牛肉麺***************

ちょうど道の真ん中にどでかい屋台のある牛肉麺屋さんでいただくことに。
台湾屋台って、合い席が基本です。
ここでも長瀬くん似のワイルド系男子にメニューを教えてもらう笑。

ほいで、やってきたのが上の写真の牛肉麺(90元)でやんす。
きしめんみたいな太い麺に、なにやらソース味?の
ちょいスパイシーなスープにしゃきしゃきの青菜がトッピング。
なんだろーな?カレーとか煮込むときのフォンドボーとか
そんなかんじがしたよ。
テーブルのコチュジャンを入れて食べたらおいしさがアップしました↑

b0087625_11254448.jpg


ももちゃんが真剣に「チャラくない女とは」を熱弁中に激写笑。
なんかにぎやかな屋台の雰囲気が伝わってくるかな。

b0087625_11265181.jpg


まだまだ食べるぜってことで
ガイドブックを見たときから食べることを熱望していた
胡椒餅をいただくことに。

福州世祖胡椒餅***************

ここはいつもすんごい行列なんだとか。
あたいらが行ったときもすでにめっちゃすごい人が並んでて!

b0087625_11301477.jpg


こんな看板。
なんで「の」だけひらがな・・?笑
人が多いからすぐわかるはず。
でも回転が速いからすぐにゲットできましたよ。
ひとつ35元と、お値段もお手ごろです。

b0087625_11312593.jpg


ひとくちぱくっ。

ふつうの肉まんじゃなくって
もちもち生地をぱりっぱりのおこげ状になるまで焼き上げてあって
食感がおもしろ楽しい!

中には肉汁たっぷりで胡椒でスパイシーに味付けしてあるお肉がぎっしり!
こりゃーあ、うまいべー。
意外とペロリいけちゃうんだよね、
おいしいものって食べれちゃうんだね不思議と。

b0087625_11344611.jpg


そんなこんなで食べに食べ、
彩り豊かなにぎやかな屋台を物色してても
しゃべるテーマは色恋・・・
女子たるもの、日本を離れてもこのテーマは変わりませんな。

わいわい楽しい気分も胸に、帰路につくのでした。
[PR]
by kei-chan1130 | 2007-02-20 11:36 | 日々の出来事

はなよりだんご


いいよね~・・
最近ハマってるもののひとつです。

きっかけはこないだの記事にも書いたOさんの影響。
それまではかたくなに拒んでたの。

なんかね、漫画の絵がニガテなタイプで
しかも結構長いでしょ。
そんな時間ないしーとか理由つけて避けてきた。

しかし、そのOさんにゴリおしされて
1、2巻だけ、読んでみたの。

いや、そしたらさーいまさらだけどさー
めちゃくちゃいい漫画じゃん!!てなって。
毎巻きゅんきゅんしちゃって
ガシガシ読んじゃってあっという間に最終巻、号泣。
もー大変でした。

ほいで日本で去年やってたTBSのドラマみて
道明寺派の私はまつじゅん♡ ♡ てなったのね。
今も放送中で毎回わーわー言いながら見てて
もちろんこちらのもだいすきです。

だけどね、今ひそかに私の中でキテるのが
何を隠そう 台湾バージョン!!

いやーいいオトコなんだわー。
ジェリー・イェン(道明寺役のひと)。
すっげぇかっこいい!!
なんか背も高くて、がっしりしててなんか育ちがよさそうで・・♡
ツボ!

類役のひともかなりはまり役でこちらもかっこいい。
ちょっとづつDVD借りて見てます。
こっちのほうが漫画に忠実なのね。
和也くんとか出てくるし。

わー私ハマっちゃうとイタイ人になっちゃうから
ちょっと今あぶない人みたくなっとります。
今からまたはなだんの世界にトリップしちゃうじょ。わろすわろす。
[PR]
by kei-chan1130 | 2007-02-18 12:53 | 日々の出来事

まりこさまからのふりもあったので
まだまだ続けます、台湾にっき。

九分からまた市街に戻ってきて
日本にもあります、SOGOにちょっと寄ってみました。

こばらも減ったので、肉まんみたいの食べたいな~と
いわゆるフードコートみたいなとこに行ったのね。

そしたらさ、そのデパ地下が、
まるで日本にいるかのような店構えなの!
食材売り場で売ってるものも、日本のものばっかりなんだよね。
てゆーか日本とか他外国企業が進出しすぎてて
台湾ものが見つからない。しくしく。

でもお店の名前はここでもおもしろい。
クレープ屋さん「OMOTESANDO」とか
イメージでつけてるよね、きっと。笑

ここでは涙をのんでグローバルスタンダードの力を借りようと
スタバにかけこむももさま。
あなたは正しい。
台湾のスタバで飲むカフェモカも、やっぱりいつものスタバのカフェモカでした。


b0087625_12303671.jpg


そしてこちらがタイペイタワー101でごじゃりやす。
♡ がかわいいねん♪

今のところ世界で一番高い建物らしいにょ。
中は六本木ヒルズ的なかんじでとってもおしゃれ空間。
ってか、広い!

展望台のある、89階まで30秒くらいでついちゃう
ハイテクエレベーターでぴゅーんと登ります。
空気抜きがなかなかできなくてテンパる私たち。
エレベーター内の日本人率おおし。

b0087625_1233374.jpg


そしてこちらが89階からの眺めです。
キラキラのネオンがキレイよねん。

b0087625_1234347.jpg


そしてこれはポストです。
ここからはがきを出すと、
そのはがきに出したポスト各々の家族・友達・恋人の消印スタンプが押されるそうです。
こっちが、チャイニーズバージョン。

b0087625_12371960.jpg


そしてこちらがイングリッシュバージョン。
かわいいよね~。
こんなかんじでお土産品なんかもおしゃれでかわいいグッズがそろってます。


さて、ひとしきりきゃいきゃいしたところで
そろそろ本格的におなかが減ってきました。
ここからタクシーでびゅーんと
またまた夜市にいっちゃいます!わくわく
[PR]
by kei-chan1130 | 2007-02-18 12:38 | 日々の出来事

b0087625_10113372.jpg


もううんざりかもしれないけど
引き続き台湾日記書くね。

九份は、あのジブリ「千と千尋の神隠し」で
モデルとされた街でもあるんだよ。
あの、千尋の両親がごちそう食べまくって豚になっちゃうシーンのとこね。

赤いちょうちんが連なっていたり
階段や、看板がノスタルジックな雰囲気。

b0087625_10141682.jpg


巨匠・しみずの作品。
手に持ってる「地球の歩き方」がリアルでいい笑。

b0087625_10151160.jpg


最高のフォトポジションですいね。
ちょっぴり田舎くさいところがミソです。

さぁ、哀愁漂う街にさよならして
今度は超・近代的なあの建物にまいりますぞ。
[PR]
by kei-chan1130 | 2007-02-15 10:16 | 日々の出来事