人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残すところ1年の大学生活に何を思う。


by kei-chan1130

ぶんかむらにて


渋谷の東急本店のおとなりのBunkamura
結構お気に入りプレイスだったりします。
そして先週はなぜか足を運べる機会があって♡


月曜日は川井郁子さんのコンサートに。
川井郁子 Concert Tour 2007 ~La Japonaise~

とあるライターさんに教えてもらって知ったんですけど、この人。
ヴァイオリニストにしてこの美貌!
そして奏でるメロディーに魅せられて・・・♡
は、は・・初めていきました、コンサートひとりで笑。

一言でいうなら、官能的!
なんか色っぽいんですよ~彼女の弾くヴァイオリンって。
エロい。色気がある。
技術的なことはくわしくないから分からないけれど
情熱を感じるタンゴがお得意なようです。

聞いてたら涙が出てきちゃったよ。
あわ~癒されました。

***********************

んで金曜日はティアラ展に。
いや~コレすごいよ。特に女子は見ておいたほうが良い!

イギリス、フランス、スペインの王妃や伯爵夫人のティアラを
100点ほど展示してあるんだけども
とにかく、すごいスケールなのです。

特別なときにしか身につけない、特別なジュエリーだからって
これでもか!ってくらいにゴージャスなのです。

親指大もある大きなアメジスト。
粒ぞろいの真珠。
プラチナやゴールドの繊細な枝葉モチーフ。
繊細なカメリア。

これを当時、結婚祝いとか誕生日祝いに贈ってたんだってよ、貴族は!

こんなに存在感あるジュエリーを身につけても
その輝きに負けない・・・とゆーより
さらに自分の美しさを引き立てられる
そんな素晴しい女性に贈られるものなのでしょうね。

そのデザインにも、それぞれの思いが凝縮されているようで。
見るものを虜にする妖しい輝きをはなってました。
まさに、ため息もんです。


月並みな言葉ですが
Bunkamuraは渋谷の喧騒を忘れられるステキな空間でござんす。
大人のデートにいかがでしょう?♡
今度はシアターコクーンの舞台見てみたいな~
by kei-chan1130 | 2007-02-04 22:01 | アート