人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残すところ1年の大学生活に何を思う。


by kei-chan1130

おうちでイタリアン

おうちでイタリアン_b0087625_77355.jpg

おうちでイタリアン_b0087625_773594.jpg

おうちでイタリアン_b0087625_773585.jpg

★写真上★ポルチーニのクリームリゾット
★写真中★冷製トマトのフェデリーニ
★写真下★ルポゼのケーキ


水曜日の夜、
社長さんのおうちでの
ホームパーティにお呼ばれしました♪

世界中を飛び回る妹さんは
かなりの料理上手でグルメ通!
この日はイタリアフライトで買ってきてくれた
チーズや生ハムで
本格イタリアンを作ってくれました!

おうちごはんなのにちゃんと
前菜やメインがあることにも感激だったけど
なんと言ってもおいしすぎる!!

おいしいごはんをいただきながら話も進み
またまた大笑いしまくりの楽しい会でした♪

デザートにいただいたケーキは
バターを一切使ってないものなんだとか。
ボリュームのわりにあっさり!
胃もたれしてる感がないのだ♪

そしてケーキと一緒に出されたのが
マリアージュ・フレールの不動の名作
マルコ・ポーロ!(お茶の葉の名前です)
香りが良いです。かなりすごいです。
さらに、
絶妙なタイミングで蒸らす妹さんの紅茶は
入れ方だけでこんなに味が変わるんだぁと新鮮な驚き!

コスメもお茶、料理にしても
いろいろなことに博学で
それを自然体でみんなに振る舞えるところが
素敵な人だなぁと
ますますファンになっちゃったよ。

イタリアンのレシピは伝授してもらったから
食べてみたい人、出張シェフやるので
召喚してみて下さい~
by kei-chan1130 | 2006-06-02 07:07