人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残すところ1年の大学生活に何を思う。


by kei-chan1130

名古屋旅行2

名古屋旅行2_b0087625_9374234.jpg

名古屋二日目の昨日は、
私のバイト先の社長さん(コテコテ名古屋人)のご案内で
熱田神宮、徳川美術館に行ってまいりました♪

まずは社長さんの母上の運転で熱田神宮へ。

木陰や小川、石畳がとっても涼しげ!
恵比須さま大黒さまにもお参りして
さらに学問の神様にもしっかり卒業できるようお参りしてきました。
浪人中の弟に合格御守りをお土産に。

その後、美味しいもの大好きの社長さんオススメの
ひつまぶしのお店へ!!

お腹いっぱいになったら社長さんが小さいころからお世話になっているという
Yさんも合流して徳川美術館へ。

名前の通り、名古屋に縁深い徳川家の財宝が展示してある美術館。
家紋入りの化粧箱や刀から
お茶道具、能のお面まで実に様々な品が。
細やかな装飾にじっくり見とれちゃいました。
徳川家の家紋ってハートが3つ並んでるみたいでなんかラブリーなのです。

それから外資系客室乗務員の社長さんの妹さん合流で
名古屋と言えば!!のコメダ珈琲店へ。

まったりお茶した後、本日のメインイベントとも言える
日本一おいしいお肉が食べられるという
ステーキハウス・シャカへ!!

ここでさらに
社長さんと家族ぐるみで仲のよいソムリエのCさんと
社長さんの母上のお友達のHさん(83歳★)が合流!!
大盛り上がりのステーキパーティーでした!
たのしかった~★

名古屋はまだまだ見どころ・食べどころがたっくさんあるので
また夏あたり出直してまいります!

私が名古屋で食べたおいしいものたちは
また今度報告しまーす!
ご期待あれ♪
by kei-chan1130 | 2006-05-05 09:37